人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

ゆるがない 好き2 ♬

キッチン道具が 昔からとにかく大好き
麻のクロスとか ミルクパンとか ど~でもいいんじゃない?ってこと
適当にしないのが 好き(^^

それはもう 特集あるたびに本買いますよ~ってぐらい大好きな
柳宗理のボール 毎日毎日大活躍です♪ ミルクパンは機能もすご~い
ゆるがない 好き2 ♬_b0209623_19451573.jpg

そして 黄色のルクルーゼはご飯用 なんせ我が家には炊飯器がありません
これで毎朝 ご飯を炊くのです

フランスから輸入した大きなルクルーゼと T-FALのフライパン
片手ナベは お嫁入りのときに買い揃えたGIOです
ゆるがない 好き2 ♬_b0209623_1945194.jpg


控え選手の ルクルーゼ 3号炊き土鍋 お嫁入りのときからのGIOの深鍋
ゆるがない 好き2 ♬_b0209623_1946451.jpg

給食鍋みたいとさんざん言われたGIOは たしか5つくらいそろえたけど 
実家にお嫁にいったり友だち宅へお嫁にいったり 

私がお嫁さんになった17年前には 一般的でなかったこのキッチン道具たち
そりゃ~もう なにこれ重い~い!などいわれたもんよ

でもね いいもんは時を超えてもいいのだ!!  ウッシシ♡( ̄ε ̄)~♪
ゆるがない 好き2 ♬_b0209623_2259332.jpg

そして今日も そんな深鍋で 保存食用の瓶をぐらぐら煮沸消毒中でっす
by keiepu | 2012-09-16 20:54 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu