日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

一期一会ってね

最近そんな もの との出会いが多いかと
b0209623_21433007.jpg
にわとりさん これもまた一目ぼれでした
バイヤーさんにありがとうって言われました

ものとの出会いは そんな感じなんですねー
私は「出会ってしまった」 オーナーは「この子の価値わかるかな?」

だからこそ 一期一会の出会いなんですね♪


b0209623_21591352.jpg
我が家には そんなものが他にもあります
グローブで出会ったこの子もそうです  きっとイギリスのステキなお宅の玄関扉にでも
はめられていたのかな
この時も バイヤーさんに 「ありがとう」と言われました
こういうのが 我が家にきてくれてうれしい~ っという一瞬です♡

一目ぼれってこんな感じなんでしょう



b0209623_21594598.jpg

大好きなハーブの山小屋との出会いも今の私の支え
大好きなあの庭のように 我が家の庭わさわさなればなぁと
ハーブの苗を えっちらほっちらと植えています♪



今日のおまけ


大好きな お友だちのお誕生日に 似顔絵を♪
b0209623_22000052.jpg
絵を描いていてよかったなって思う瞬間 それはママさんが喜んでくれること♡
やっぱり絵がだいすき 


書きたい! そんな瞬間しかペンシルが走らない私(笑) 目を入れるのは一番最後
ラフでも緊張する一瞬☆



[PR]
by keiepu | 2014-05-28 22:24

またもや

週末は 八ヶ岳でした♪

ずいぶん稲の穂が 色ついてきました
b0209623_22193388.jpg

そばの花もこの通り開花をはじめて 秋がちょっとずつやってきているんですね~
b0209623_22202511.jpg


今日の目的は 新鮮なお野菜の調達です
わざわざ高速で?? と思うでしょ いやいや 新鮮でとにかく安い♡
お出かけするだけの価値 アリってもんです

このほかにも きゅうり1キロ、じゃがいも、ぶどうと、た~くさん
b0209623_22204734.jpg

その後ハーブの山小屋へ
季節の変わり目ハーブティーをいくつか購入して そそくさ 帰路につきました(^^

んでもって きゅうり1キロで作ったのは これ
b0209623_22205691.jpg

きゅうりのきゅーちゃんもどきを手作り♬ 働くオカンにとって保存食は心の支えですからね えぇ
そんな保存食を作るための新鮮野菜を選ぶのも 結構ストレス発散になるんですのよん

明日はコレを持って 親友宅に遊びにいくんだっっ
ん~楽しみ
[PR]
by keiepu | 2012-09-03 22:37

一気に

読みました
そして なによりも著者であるタッズ母の 心のデカさに感動しました
b0209623_21102842.jpg

印税の一部は不幸な犬をゼロへ!と 日本一のシェルター建設費用になります

ぬちパパブログで 活動が随時報告されています

犬で人生がかわる人たくさんいらっしゃいますよね
私の人生も ちょびっとだけ そうかも なんて思ったりします
結婚するまで 犬と生活をしたことなかったんですもん!
パパはマルチーズ2ワンとの生活経験があります 
そしてそれがどれだけ 幸せで人としても成長できたか!って よく聞かされてましたよ

「結婚したら 犬と生活するで」ってしょっちゅう言っていたの
当時は 「仕事して?こどもいて??どんだけ余裕やねん」と思っていたけど
今はもう 十分すぎるぐらい パパの熱弁が理解できますわ♪

ママ只今 何十年ぶりかで 勉強してます
b0209623_21302463.jpg

仕事でも 頭ぐでんぐでんやのに(笑) 
でも 頑張っちゃうもんね~ SALLY姉 MYUちん いたずらほどほどに応援よろしこぉ~☆
[PR]
by keiepu | 2011-04-20 21:34

春がきた♪

桜がいよいよ満開に近くなってきたから チャリでおでかけ
近所に桜並木があるのですが 人もそれなりに多くて(笑)
人があまりいない ゆるりと見れるところに行ってみました
b0209623_18155681.jpg

おぉ~咲いてる咲いてる♪ 


そうそう 今日はお二人さんのごはんを買いにお出かけもしました
酵素が体に良いのであげていたのですが ちょっと褐色でして..
シュナはお髭がね!白い髭を茶色くしちゃうのは簡単だけど 白く戻すにはそれはもぅ大変
b0209623_18135936.jpg

で こちらを購入~☆
もりもり食べて 元気に過ごそう!...と言いたいとこなんだけど
MYUちん今朝から お腹ピッピですの.. なんか食っちゃったかしらね
日頃バネみたいに元気びょんびょんだから テンション低くてかわいそう

早く元気になぁ~れ

b0209623_18133852.jpg

そういえば ごはん屋さんの目の前では 桜祭りをやっていました
屋台がたくさん出ていて 楽しそうでしたよ♪
[PR]
by keiepu | 2011-04-10 18:35
おとといの地震...すごかったです
生まれて初めてあんなにすごい揺れを体験しました

私はもちろん会社で仕事中、パパも会社、長女は帰宅後友達の家
次女はまだ学校、ワンたちは自宅...家族全員バラバラの場所におり
「私がなんとかせねば」と心から思いました

2度目の大きな揺れがおさまったときに会社を早退し 
長女を向かえに行き、すでに集団下校した次女に会い
怖かっただろうワンたちの飛びついてくる姿を確認し、パパにメールして
一気に怖いという気持ちになりました

友達とも連絡を取り合い みな無事であることを確認しあいました
ご両親が福島に住んでいて無事が確認できた親友も 
当時は連絡もとれず心配で心配で仕方なかっただろうに 
地震後まっさきにメールをくれて 「早く会社帰宅してね」といってくれました
みゅーちゃんの岡山のお母さんも心配して電話くださいました
パパも大阪の友達から たくさんメールがきていたみたいです

本当にみんなに支えてもらっているのだと改めて思いました

テレビを見ていると 愕然とする映像に言葉がでません...
災害地の皆様 心よりお見舞い申し上げます

私も夜の節電を実施しております
まだまだ心配な日は続きますが 今できることからやらなければなりません
[PR]
by keiepu | 2011-03-13 08:46

はじめまして

シュナと一緒の毎日 家族の彼是日記です
パパ お姉ちゃん2人
b0209623_20481437.jpg

そしてミニシュナSALLY
b0209623_20511888.jpg

お父さん?(笑)のように広い背中の私です

b0209623_20532334.jpg

海沿いの町に暮らしながら
週末はこんな緑の中で過ごすことが生きがいな家族です

平日は頑張るぞ!
だから週末はすごいこと起こるかも♪
これが栄養満点な休日になる 我が家です

どうぞよろしく♪
b0209623_2134749.jpg

[PR]
by keiepu | 2010-09-12 21:05

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu