日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

姉妹って~のはねぇ

MYUちんがやってきて2週間...姉妹の距離は..
日中 パパとママはお仕事、お姉ちゃん2人は学校 2ワンズはなにして過ごしてるのかなと
毎日 ママは後ろ髪引かれる思いで(大げさですかしらん?)仕事に行くわけですが
b0209623_2141468.jpg
b0209623_2144794.jpg

どうやらSALLY姉さん MYUちんのいない2階でのんびりくつろいでいるみたいです(笑)

4年間 1ワンだったSALLYには どうにも自分のものをなんでも欲しがるMYUが
いかんせん 理解できない様子(^^;
b0209623_211013.jpg


仔犬は はしゃぐしテンションも高い(笑)でもね 外で売られたケンカは100%買う!
近所のワンズの中では怖いもの無しのSALLY 
そんなSALLY どんなにMYUに噛まれても乗られてもMYUには キバをむきません(^^
b0209623_21143694.jpg

えらいね..SALLY♪お姉ちゃんだね
もうちょっとすれば きっと2ワンズは本当の最強姉妹になれる!

でも ずっと赤ちゃんみたくはしゃいでいたSALLYだと思っていたのに
すっかり大人になっていたんだね...

ワンズの歳がゆっくりと進んで いつまでも一緒に楽しく過ごしていきたいなっっ
ちょっとだけ切なく思った ママでした
[PR]
by keiepu | 2010-09-30 21:19 | シュナウザー

ごきげんな旅・番外編

ミューちゃんをお迎えに倉敷市まで旅をした我が家
大阪で一泊したのですが 大阪に行ったときには 「必ず行く!」
ママの大好きな場所がココ
b0209623_221859.jpg

大ファンの方も多いですよね TRUCKFURNITURE
b0209623_2233100.jpg
b0209623_22330100.jpg

あるものすべてが イチイチかっこいいっ
去年新店舗に移転した先が なんとパパの実家からたったの10分♪ラッキーっ

ミューちゃんを迎えるにあたり まず我が家がしたこと..それはテレビ購入☆
ケーブルテレビだから地デジ見れるしまだいいかって ドでかいブラウンカンだったけど
リビングがねぇ..ワンズを遊ばせたいじゃないですかっっ 広々と!
(いや そんな広いリビングじゃないんですけどね 努力したいなぁと ンフフっ)
で 祝!液晶購入..この動機数人の知り合いには笑われましたが なにか問題でも?(笑)

で テレビ台のしたが スッカスカなんで配線がびろ~ん ゲームもごちゃ~っ
さすがにSALLYはいたずらしませんが ミューちゃんはまだ赤ちゃん なんにでも興味深々
だから コレを注文してきたのです
b0209623_22264439.jpg
b0209623_22291048.jpg

かわいいミューちゃん♪の 奥にみえるこの台のしたにBOXをIN しようと☆

まだまだ我が家のTRUCKもんは小物ばっかりだけど いつかは家具を迎えたいなぁ
[PR]
by keiepu | 2010-09-25 22:44 | おでかけ

旅立ち

到着したのは 倉敷市にある シュナウザーブリーダーさまのdog salon
マリーナが目の前に広がる 綺麗で閑静なところです

シュナウザーを ワンズを愛する 素敵な店長の 大切な大切な娘 
永遠ママの babyシュナを譲りうけることになりました♪

名前はミューちゃん
b0209623_10225395.jpg

倉敷のお父さんとお母さんがつけてくれた かわいい名前

SALLYの妹を迎えたら どんな名前にしよう なんて家族会議を何度もしてきた我が家 
店長より babyのお名前を聞いて おぉこれはまさに運命!という出来事があり
家族会議でほぼ決定ネームは満場一致で 却下(笑)

SALLY姉さんとの距離は まだまだ微妙(笑)
「まさか?! お家に来るとは 思わなかったよぉ..」って感じなんでしょうかね(^^;

でも 徐々に最強姉妹として 近所で有名になりそうな予感~
なんてったって 性格がSALLY同じく天真爛漫 怖いもの知らずですもんっ
b0209623_1029578.jpg

b0209623_10311562.jpg

これから 楽しいこと いっぱいの毎日を 一緒に過ごそうね♪ ミューちゃんっ
[PR]
by keiepu | 2010-09-23 10:42 | シュナウザー

続・ごきげんな旅

さて 大阪で一泊した翌日 いよいよ旅の本番へ 出発~♪
大阪からは パパママSALLY 3人旅です

太陽の塔! 毎度コレをみるとなぜかテンション上(笑)
b0209623_2132917.jpg


さらに 西へ西へと3時間半 おっ見えてきましたよ~
b0209623_2135947.jpg

b0209623_21364134.jpg

ももたろさん♪

そう ここは岡山県倉敷市
実は 若い頃(笑)から いつか行ってみたいと憧れていた街でした
それが こ~んなすてきなことで 訪れることになるなんて♪

そして うるさいから留守番してなよ(笑)と言われた 姉2人...
いとこたちと 10代いまどき娘集団で プリクラとりまくり~ UFOキャッチャーとれた~
などなど メールがガンガン入ってきます(^^:
やれやれ こちらも楽しんでいる らしいです
b0209623_21481875.jpg


高速道路をおりたら もうすぐ到着ですっ ウフ♪
[PR]
by keiepu | 2010-09-22 21:53 | おでかけ

ごきげんな旅

やっと朝晩涼しくなってきた この3連休
待ちにまった 旅に出ました!
土曜日の朝、日の出と共に出発♪
b0209623_12153840.jpg

高速道路にのると すぐに現れる富士山も びゅーてぃほぉ~
b0209623_1219342.jpg

西へ西へ こんな橋をこえて 左に遊園地をのぞんで ぐんぐん走ります
b0209623_12212337.jpg
b0209623_12215417.jpg

さっすが3連休 途中あまりの渋滞に 高速道路をおりて一般道路を走ることに...

着いたときにはすっかり夕方になっちゃいました
着いた先 ここは大阪~ パパの故郷 そしてママが学生時代をすごした
いわば第2の homeground♪ 今日はパパの実家にお泊りです
そして 明日♪ ここからが旅の本番よ~んっ
[PR]
by keiepu | 2010-09-21 12:35 | おでかけ
はい SALLYもわたしも♪ たまごちゃんLOVE
嫌いなわんこはきっといないですよね!
そしてこちら キングたまごちゃん&デビルたまごちゃん
b0209623_2155593.jpg

SALLYの 「よこせっ」視線をシカト(笑)して 飾っております



もちろんありますよ SALLYのはこっち!
埋もれております.. .同じものなのにぃ 犬も?隣の芝は 青いのかしらん~?
b0209623_2159075.jpg

[PR]
by keiepu | 2010-09-15 22:09 | 日常

はじめまして

シュナと一緒の毎日 家族の彼是日記です
パパ お姉ちゃん2人
b0209623_20481437.jpg

そしてミニシュナSALLY
b0209623_20511888.jpg

お父さん?(笑)のように広い背中の私です

b0209623_20532334.jpg

海沿いの町に暮らしながら
週末はこんな緑の中で過ごすことが生きがいな家族です

平日は頑張るぞ!
だから週末はすごいこと起こるかも♪
これが栄養満点な休日になる 我が家です

どうぞよろしく♪
b0209623_2134749.jpg

[PR]
by keiepu | 2010-09-12 21:05

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu