日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

愛しの八ヶ岳

b0209623_22502180.jpg

大好きな八ヶ岳 この山を見たくて何年もの間暇を見つけては通っています
えぇ も~そりゃ住みたいぐらいにねっ♪
登山はしませんよ(笑) 見つめるのが好きなのです
でも今年は 姉達のバレエ発表会が2舞台 MYUちんも新しく家族になりあわただしくとも
楽しい日々にちょっと久しぶりの出没となりました お出かけしたのは萌木の村ジビエ祭り!
b0209623_233421.jpg

ジビエ~仏:Gibier~とは狩猟によって捕獲された野生の鳥獣の事
ちなみにこれはシカのもも肉のロースト 意外にクセなくおいしくいただけました

毎年ご一緒のS家パパママKちゃんとミント&フェアリーです♪
S家とは 娘同士がそりゃもう おちびさんのころから仲良くしていてママのMちゃんとは
なにもかもでの大親友☆3歳頃だったかねぇ~彼女たちも気がつきゃもうすぐ中学生...
b0209623_2325439.jpg

うちの娘さんたち 草食動物みたくなってますな(汗)

b0209623_22584597.jpg

SALLYは勝手知ったるだけど 今回MYUちん初めての八ヶ岳!
お山のウッドチップ散歩コースは どですかね?MYUちん(^^
b0209623_2259205.jpg

森の中にある メリーゴーランド
b0209623_2311655.jpg

b0209623_230318.jpg

ステキー♪小屋の前の木につるした大きなオーナメント シンプルながら美しくてうっとり
いつの日かこんな素敵な山小屋で 犬たちに囲まれてゆるりと暮らせたらいいのになぁ~
[PR]
by keiepu | 2010-11-30 00:00 | おでかけ

Ballet

今日はお姉たちのバレエ発表会でした
自分のお教室ではなく 他のお教室のゲスト出演だったため1曲のみでしたので
ちょっとだけ気持ち的に楽な発表会なんて本人たちにいったら怒られるだろうけど(笑)
b0209623_22404128.jpg

小学校に上がるころからはじめたバレエ 我が家の主義でお稽古は本人たちがやりたいと
いいだしてから...バレエも本人たちが「やりたい!」とはじめたこと くじけそうでつらい
ときも 思いを貫くのじゃっ!と一生懸命頑張ってます本業のお勉強よりもね(爆)
今は週の半分はバレエの日々..でも夢があるのなら 突き進んで欲しい!と思います
b0209623_2381728.jpg

頑張れお姉ズ♪ひとまず今日はおつかれさま☆
[PR]
by keiepu | 2010-11-27 22:58 | 日常

かっこえ~♪

今日はMYUちんのトリミング 
いつもお世話になっていますシュナウザーランドリブさん
なんてったってMYUちん断耳して初トリミングですものっ期待大ですわよ☆
b0209623_19525316.jpg

飼い主カメラの腕がまったくないので ぶれっぶれですけども(汗)あわわわ
b0209623_19532770.jpg

かっこえぇ~ お迎えに行って「え?MYUちゃん?ですよね」です♪
5ヶ月でっせ!顔おとなやぁ~ん 
b0209623_19535260.jpg

背中も めっちゃ丁寧にローリングしていただいて...剛毛のみ☆
リブ店長 飼い主頑張ってたつもりでしたが..すみませんそしてさすがすぎます..もっと勉強しま~す 感謝&反省

あんよの毛量もいいですよ♪なんてほめていただいて うかれぽんちで帰宅したママでした 
ンフ☆かわゆすなぁうちのシュナちゃんズ 親バカに拍車がかかるわんワハハ
[PR]
by keiepu | 2010-11-26 21:35 | シュナウザー

The dream that is blown off!?

b0209623_14544372.jpg

お姉たちはお稽古中につき不在~ 静かな祝日にゆるゆるなおふたりさん

シャンプーされて不機嫌なSALLYと寝方を少々間違えてるMYU
[PR]
by keiepu | 2010-11-23 14:59 | シュナウザー

秋さやか

河川敷へお散歩へ..
b0209623_21293654.jpg

お2人さんもご機嫌でよく歩いたねーっ
b0209623_2144357.jpg

紅葉パッチワークが終わるとまわりは一気にススキ色
冬になる前のこの時期は なんとな~く寂しげな秋色ですね
[PR]
by keiepu | 2010-11-21 22:10 | 日常

ぶっ壊れたのだった

b0209623_23235178.jpg

カムカム カモ~ン ガッシャーン! わおっっ

電池が飛び出しますのよ(笑) 折れたわ...

でもね なんでしょ~ね これもMYUちんの日常を見ているせいですかね
大爆笑でした 怒るどころか 「やるのぉオチビ...」と、うなった私でした
なんてったって 行動がおもろすぎでね
ばんえいのように ズリズリとひきずる姿が...

にしても 補修にガムテはね~だろっ! てか(^^
いえいえ この前に養生テープでもチャレンジしたんですのよ オホホ♪
粘着なさすぎで じぇんじぇんだ~め
[PR]
by keiepu | 2010-11-20 23:34 | 日常

かわいいからさぁ

は~い MYUちんの乳歯抜けてる数の1/3しか見つかってませ~ん(笑)
b0209623_12404087.jpg

子どものころ 上の歯は縁の下っ下の歯は屋根の上っなんてブンなげてましたっけ
でも ヨーロッパでは乳歯はケースに入れて大切にとっておくらしいですよ!

えぇここは日本ですともっ!だけどかわいくて ついね♪

右がSALLYの乳歯 左はMYUちんの
ママは大切にとっておきたいので MYUちん頼むから食わんとって(^^;
[PR]
by keiepu | 2010-11-18 12:48 | シュナウザー

Melancholic Tuesday in Monday

b0209623_643847.jpg

works hard today 休みの2日はあっちゅうま!なのにねぇ
[PR]
by keiepu | 2010-11-16 06:52 | 日常

成長

b0209623_1237128.jpg

背中から見ると 体格が同じぐらいになってきたおふたりさん...
[PR]
by keiepu | 2010-11-15 12:41 | シュナウザー

美しき哉

本日SALLYはトリミングでした☆いつもお世話になっています
シュナウザーランドリブさん♪
b0209623_23343560.jpg
b0209623_2335367.jpg

リブ店長の腕にかかると「これぞ美しいシュナウザーにするためのスタンダードなトリミング」
さすがだなぁ..すげぇ...と毎回見せつけられます.. ぼっさぼさSALLYもこの通り...

ストリッピングは自宅で頑張ろう我が家も.. いつもリブ店長の最終チェックに支えられ(^^ 
顔と足は完全に店長に頼り(^^; 日々を保っております!
それにしても...今回はMYUちんに ハムハムっとされた髭が「え?伸びたん?」と思うほど
きれ~いになり、眉のカーブは毎回ため息モードの美しさ♪

こちらMYUちん 姉不在中なり、スタタターっと1人お散歩を楽しんでおります
b0209623_23472596.jpg

b0209623_23474887.jpg

たくさんのSALLY姉のお友達にあい 「やるか?あんっ?」とかまし(爆)楽しんでました
再来週は MYUちんを美しくして頂く予定... あ~めっちゃ楽しみ♪
(倉敷のお母さんへ..MYUちん美しい子だと本当にみなさまにお褒めを頂きます
keiママは「おぉ..」とちょっとビビリ気味です(笑)もちぐされはあかんで!頑張れやあたし!
ですわ ワハハ^^; )
b0209623_23482072.jpg
 
平日はいつも夜散歩...夕方散歩ってこんなステキな夕焼けが見えるんだ♪
忙しくて大変なのはパパやママだけじゃないんだよね!いつも懐中電灯散歩でごめんね!

ゆるりとした休日の夕方は 犬にも私達にも大切な時間なのだなぁと改めて思う
秋の夕焼け空でした
[PR]
by keiepu | 2010-11-15 00:05 | シュナウザー

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu