日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

棚つくりの合間の日曜日パパとお昼ごはんを食べにやってきました
姉たちはそれぞれ友達とショッピングセンターへ朝から遊びに行ってしまいました
もうそういう歳なのです 楽っち~んでいいけどね ガハハ♪

b0209623_19231637.jpg

b0209623_1940573.jpg

古民家を改修してつくられた 手打ちおうどんのお店です
昔大好きだった祖父母のお家を思い出します 屋根が高くて梁が黒くてとっても落ち着く~
b0209623_19234058.jpg

b0209623_19232826.jpg

パパは田舎うどんざるのごまたれ 私はここではこれしかオーダーしたことない!
山菜わかめの温うどん 毎回裏切りなしのおいしさ☆
さ~お腹いっぱい!帰って棚つけて片付けせなっっ
[PR]
by keiepu | 2011-02-27 19:43 | 日常
ギャラップの帰り道 必ずよるココ!
無人産直販売所ですよん そんでもってこの時期は100%コレ目当て
b0209623_21161814.jpg

いちごですぅ♥真っ赤でつやつや はっきりいってこのいちごそこいらのスーパーで
売ってるお高いものより ず~っと安くてず~っとおいちぃーっっ
b0209623_21171892.jpg

半分個にしてみると...ジューシー♪甘ぁーい
b0209623_211817100.jpg

無人販売所なので置いてある筒にお金をチャリチャリいれるんだけど
店主のおばちゃんよくいらっしゃいます そうすると 「コレ車で食べていきな~」って
お土産いちご♪  が今日はおばちゃん不在につきお土産なしっすざんね~ん(涙)
b0209623_21193544.jpg

他にも さっと塩茹でしてマヨ☆ブロッコリーを
鼻がきくMYUちん!顔つっこむのやめれ~(^^;
[PR]
by keiepu | 2011-02-26 21:38 | 日常

飾り棚をつくりましょ♪

昨日今日と良い天気 花粉症にはちょいとつらいっす(* `゜З´)ひっくしょいっっ
姉たちのお稽古送迎の合間に大好きなSHOPギャラップへお買い物~
b0209623_14523831.jpg

MYUちんのお写真用のフレームを物色♪
いろいろ悩んで自分で残り加工する予定の未完成を購入
あとは必ず買いおきしている こちらがちょうど切れていたので一緒に購入
b0209623_14535581.jpg

BRIWAX 蜜蝋が入っていてちょっとした木材でも深いかっこいい色合いにしてくれます

パソコン上に大っきな棚を作成です
なんでか?MYUちんがもってきてくれた数々を 飾りたいのよぉ♥
TRUCKが大好き!だけど 「ハイ そ~ですか」とはねぇ...なかなか(笑)
ゆえに そんな時だいたいは木材を買ってきて作ることにしてます 
b0209623_1451074.jpg

ちゃちゃちゃ~っとWAXを塗るよぉ  パパがね
乾かしちゃうよぉ  やっぱりパパがね(^^;
b0209623_14511092.jpg

うーっっ出来上がりが楽しみぃ~☆ 私?現場監督ですっっ(サボリ)
[PR]
by keiepu | 2011-02-26 20:16 | 日常
ってなにが?って?

お写真ですわよ お写真♪
b0209623_20471878.jpg

はりきって4ツ切サイズなんぞ オーダーしました

かっちょいいフレーム探さなくっちゃねーっ
そんでもって どこに飾ろうか(笑) 

エレガントな写真に縁のない私 う~ん悩む...
[PR]
by keiepu | 2011-02-23 21:01 | シュナウザー
b0209623_20463879.jpg

生馬肉の赤身肉2:内臓肉(ナンコツ・ハツ・レバーなど)1 の割合で
そこに 昆布などのミネラルたっぷり粉末と酵素液を大さじ1入れて でっきあっがり♪

馬は体温が高くて 筋肉などに寄生虫がいないのでとっても安全性の高い生食材だそうです
ちなみに朝ごはんは ドライフードざます♪
ドライ食べなくなるかな~って心配ご無用! SALLY姉もMYUちんどっちもいける派
つぅかシュナはおそろしいほど 食欲衰えないんだったわ(笑)

b0209623_20501453.jpg

あ~MYUちん イライラしてますね~ ママが写真ばっか撮ってるんでムカついてますわ
「はやく 食わせろや~」ってか(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-02-21 21:04 | シュナウザー

ただいま♪

ただいま~
b0209623_18191972.jpg

まだちょっとナーバスちゃんだけど 食欲はあるのよん♥
女の子なのにマナーベルトですわっ 妹が看病してくださいますものでね(笑)

血液検査でも体調良好 抜糸まではおとなし~くしとこうね

頑張ったね SALLY
[PR]
by keiepu | 2011-02-19 18:26 | シュナウザー

それもまた人生

SALLY姉さんです
b0209623_2243859.jpg

本日 4歳11ヶ月にて避妊手術を受けております

私の悩みに悩んだ結果 この歳にて の手術となりました
この選択が良かったか悪かったか はたまた遅かったかどうか
正直わかりません
想像妊娠も多くて 本当は子煩悩だったんだろうSALLY

今日までになったのは 私がやっと出せた一歩までにかかった時間でした

なんだか姉不在の本日MYUちんのが 調子でないみたいですよ(^^

明日迎えに行きます
術後はちょっとナーバスかもね でもきっとまた元気で活発な姉さんに
なると思います♪今日はご飯食べれないね 明日は今日の分まで
いっぱい食べて早く元気になろ~ね 明日会えるのが楽しみです
[PR]
by keiepu | 2011-02-18 22:20 | シュナウザー

夕日

仕事終わりに会社からケータイでパチリ☆
b0209623_1794381.jpg

ひっさびさに見た夕日!

ここんとこ天気悪かったからね~..
ってか こんな時間に帰るのが久々だった♪
[PR]
by keiepu | 2011-02-17 17:11 | 日常

おえかき♪おえかき♪

雪ばっかりの連休 暇だったもんでちょっとおえかき
大好きなスヌーピーのフライングエースなんぞを
b0209623_23554671.jpg


その昔 好きだった油絵...が同じもばっか描かされる日々に挫折(笑)
趣味のがえぇわ♪ってことで いいわけ~♪いいわけ~♪

で 未だに画材コーナーをうろつくのは大好き(^^
油絵はめんどくさいんで張りキャンバスに色鉛筆!もうちょっと手くわえよ~っと♪

ちなみに子どものころ はじめて書いた油絵はムーミンのスナフキンとミーでした(^^ なんでやねんっっ!自分
[PR]
by keiepu | 2011-02-15 00:08 | 日常

ちょっくら買い物

昨日は雪の舞うなか お買い物~♪
b0209623_116121.jpg

かなり久しぶりにIKEAへ

アイアンの金具やらを買い込んできました
またもや創作意欲ムクムクでして(^^ 我ながら思う

「家いじりすぎーっっ」

壁とか余裕でバカバカ穴あけちゃう私ってへんかしらん?
お家建ってもうすぐ10年...ってことはもっと改造可能になっちゃうってことでしょ..ムフフ
[PR]
by keiepu | 2011-02-13 11:13 | おでかけ

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu