日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヘンテコ

お天気めちゃくちゃな1日だったな~

朝は暖かな春の陽気だったのに 突然昼に真っ暗そんで雨(結構な強雨よ)
チャリだからちょっと焦ります(^^;

そして夕方はまた晴れ~ 帰りのずぶ濡れは免れましたわっ☆
b0209623_2210270.jpg

そしてお散歩中~
春霞なんでしょうかね曇りがちのお空が続いてたけど お久しぶり富士山が見えました
[PR]
by keiepu | 2011-03-31 22:18 | 日常

シンクロ

b0209623_21333845.jpg
b0209623_21342429.jpg
b0209623_21351647.jpg

なんだか お二人さん似てきたんとちゃいます(笑)?

あっ売られたけんか買うのは姉譲りです いや育てのママ譲りだとパパからささやかれそうです(爆)

~*.。~*.。~*~*.。~*.。~*~

いろいろ気持ちが沈む話が耳に入ります
被災地では ペットは避難所にはいれないところ多いそうですね
現実を身近な友達からも聞きました

そもそも私は我が家の二人に「ペット」という感覚でないのでちょっと「は?ペット?怒」
な~んてね(笑)ちょいとばかり
いろいろな運動がなされていますね
とっても賛成ですよ それが力となることを祈ります

少し前にペット税なんて話ありましたよね
当初は「殺処分に使われる」だの騒がれていましたけど
もしかしてペット税もアリじゃないの?なんて思ったりしてます

そもそも ペットに税金?!なんて人パートナーには迎えないでしょうしね
そしてそれが世の中の動物たちを救うために使われるならこれって本当アリです
その税金が今回の避難所やペット一緒の人でも入れる仮設住宅設営
なんかに使われるなら アリ中のアリっ
ま 政治のことはよくわかりませんので...想像ですけどね

なにか出来ないかってここんとこ考えてます
なにしろ急がないとね
ペットの義援金募集きちんとした目的があってのもだと期待したい!
[PR]
by keiepu | 2011-03-30 22:11 | シュナウザー

いろいろな1日

昨日ガゼットが届きました
救援金のお願いの紙が一緒になっていましたのでちょこっとだけどお手伝い!
b0209623_19224062.jpg

被災地のおともだち!がんばってね♪
みんなに暖かい幸せな時間がふたたび訪れますよ~にと願いをこめて☆

ずいぶん日が長くなりましたね 
定時間で仕事をあがれると夕日の時間にお散歩できるようになってうれしィ~
b0209623_1923536.jpg

お久しぶりのルイくん12歳
仕事が忙しく&暗くなるのが早くて のんびり散歩のコースは久々です
(いっつも短縮ロードばっかでお二人さんごめんなさいね~ 笑)
「久しぶり?あれ?えぇ妹ちゃん???」「あれ今日はお1人ですか~?」
な~んてルイママと半年ぶりのお久しぶり会話です
でも..その会わなくなった約半年前 ルイくんの4歳の弟くんが
病気で虹の橋をわたったのだそう...
ビックリとショックでママはちょっぴりセンチな気分です

ルイくんこれからも弟くんの分まで元気でいてね
また遊んでね☆

今日はバーニーズの大和くんやダックスの武蔵くんやビーグルのりんちゃん
いっぱいお友達にもあいました

b0209623_19232937.jpg

b0209623_19231969.jpg

SALLY姉 MYUちんの背中を見ながら 
今日はワンたちのことを色々考えた日だなぁ~ み~んな幸せになぁれ
なんて しみじみ思いました
b0209623_19234072.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-03-28 19:51 | シュナウザー

お直しーっ

を お願いしますリブさんへ
な なんと抜きすぎているとこあるよ~って 「えぇーっっ」店内に
私のおたけびひびかせごめんなさい(^^;
抜かないとダメなとこもいっぱい...

で 補正後
b0209623_106171.jpg

結構直されてます...(汗)毎度すみません 
「あっ前回もそれ 教えてもらいましたよね...(滝汗)」て~な会話で  

そうそう思いもかけず いつかお会いしたいママより先に会えちゃった♪
リブさん生まれの穂積くん
b0209623_9433019.jpg

かわいい~♪今日は2stだそう 頑張った写真みたよーえらかったね☆

それにしても我が家素人ストリッピング何度やってきたことか...
いつになったら上達するのかしらん... 謎!
[PR]
by keiepu | 2011-03-27 09:55 | シュナウザー

3st

MYUちんです
b0209623_214663.jpg

素人ストリッピングもあれよあれよと3stです 春..いやハゲです♪
b0209623_2114395.jpg

教科書です SALLY姉が家族になる前にすでに我が家にありました
シュナウザー勉強してから家族を迎えるっ と気合いれ読みまくって...
SALLY姉のストリッピングも何度も何度もやったけど...

いや~ムズいっすわ 慣れんっっ!(これが現実)

~*.。~*.。~*.。~*.。~*.。~*.。~*.。~*~


買いだめ!にはじまりここにきてペットボトルのお水が不足で
みなさんちょっとお怒り気味ですね
でもね そのなかにはきっと小さな小さな赤ちゃんを抱えたママ
介護を必要とするご家族のいらっしゃるかた そう
毎日お買い物に出られずに買いだめを余儀なくなさってる方も
いらっしゃいますよー!

たくさんのお買い物されている人を ギロっとにらむのではなくて
なにかご事情があるのかしら..って思える心の余裕があるといいのにな☆

 
[PR]
by keiepu | 2011-03-24 21:30 | シュナウザー

5歳

本日 SALLY姉 5歳です
b0209623_19144458.jpg

特別お祝いはしません 落ち着いたらなにかごほうびあげようと..

言葉には出さないけど SALLYにはちゃ~んとママの気持ち伝わってるよね♪

5歳おめでとう kei家にきてくれてありがとう 
これからもず~っと元気で一緒に過ごしていこうね
[PR]
by keiepu | 2011-03-22 19:19 | シュナウザー

未来への希望

卒業式 
黙祷からはじまった卒業式です

日本が大変なことになって1週間たち こうして無事卒業式を迎えられ
本当に幸せだと思います
b0209623_16153662.jpg

なつかしい服...かわいくてとっておいたものです
左は6年前入学式で着た洋服 そして右は今日卒業式で着た洋服
袖もずーっと肩幅もずーっと こんなに大きく成長しました

今までにない大変な中で迎えられたこの日に きっと子どもたちも
色々な思いが胸にあることでしょう..
私もたくさんの笑顔を見て まだまだ頑張れるぞっと元気がでました
b0209623_1621355.jpg

これからの日本を支える子どもたち!
希望を抱いて 未来へ羽ばたけ!
[PR]
by keiepu | 2011-03-18 16:36 | 日常

ワンツー♪ワンツー♪

幸せは~歩いてこない!だ~から歩いてゆくんだね!

腕を振って足をあげて ワンツ~ワンツ~
休まないで歩けー♪

下を向いてばっかりいらんないよ!
今日久しぶりにお米を買えて そんなことが幸せだーって思えました
ムカつくガソリン行列を横目に 毎日チャリんこぶっ飛ばして通勤してます
今まで思いもしなかったことや風景が目に飛びこんできます(花粉もね)
でも持病や介護車 赤ちゃんがいるご家庭 そして緊急車両 
そんな方が優先され給油されればいいなって思います

今日会社でも停電になりました
パソコン動かんで仕事になるんかいな..と思ったものの
仕事より寒さが厳しく 思わず
考えなあかんのは「そこ」じゃないとまた教えさせられました

自宅です 帰宅後の自宅はこの時間停電ではありませんがこれがここんとこの我が家
b0209623_19572035.jpg

明かりなんてちょっとでいい!
真っ暗は本当心細いです 少しの明かりでもありがたいと思えます
寒かったら 毛布かぶります(娘もワンズ娘も毛布だ~いすきだしね)

人は不安を恐れるものです!
支えなあかん存在があれば なお思うのでしょうね

買いだめするんは物資が足りんから?
それとも物資が足りんのは搬入輸送するための車のガソリンが足りんから?
なにがどこが悪さをしとる??
物流関係の仕事をしているママはちょっと違う目で見ます
ここでモノが足りんでど~する
ホンキで足らんとこはここちゃいまっせ

節電も大切!節約も大切!そしていっぱ~い働いて経済を支えるのも大切なんだ!
だから やすまないであ~る~け~♪

1年前ストレスが原因で救急車で運ばれました でも今は元気!
お世話になったからこそわかる 必要な車ちゃ~んと動けーっ(願)!
そして 今 元気なオカンはこんなこと思いつつこれからも頑張りまっせ

足りない所に足りないものが きちんと運ばれますように..
そして1日も早い復興を願わずにはいられません...
[PR]
by keiepu | 2011-03-17 20:42 | 日常
おとといの地震...すごかったです
生まれて初めてあんなにすごい揺れを体験しました

私はもちろん会社で仕事中、パパも会社、長女は帰宅後友達の家
次女はまだ学校、ワンたちは自宅...家族全員バラバラの場所におり
「私がなんとかせねば」と心から思いました

2度目の大きな揺れがおさまったときに会社を早退し 
長女を向かえに行き、すでに集団下校した次女に会い
怖かっただろうワンたちの飛びついてくる姿を確認し、パパにメールして
一気に怖いという気持ちになりました

友達とも連絡を取り合い みな無事であることを確認しあいました
ご両親が福島に住んでいて無事が確認できた親友も 
当時は連絡もとれず心配で心配で仕方なかっただろうに 
地震後まっさきにメールをくれて 「早く会社帰宅してね」といってくれました
みゅーちゃんの岡山のお母さんも心配して電話くださいました
パパも大阪の友達から たくさんメールがきていたみたいです

本当にみんなに支えてもらっているのだと改めて思いました

テレビを見ていると 愕然とする映像に言葉がでません...
災害地の皆様 心よりお見舞い申し上げます

私も夜の節電を実施しております
まだまだ心配な日は続きますが 今できることからやらなければなりません
[PR]
by keiepu | 2011-03-13 08:46

ひなたぼっこ♪

昼休みにダッシュで帰宅 ダッシュで帰社する私...めまぐるしくってよ!
b0209623_18224010.jpg

なんでか?って? こんなノンキなお二人さんを見て 仕事のイラっを癒して
また午後から仕事に集中するためですわ(笑)

ひなだぼっこでゆるり うらやましぃ~
[PR]
by keiepu | 2011-03-09 18:29 | シュナウザー

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu