日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春の夕方さんぽ

世の中はゴールデンウィークに突入ですかー?!
えぇ私は昨日も仕事でしたので フツ~の土日!休みっす(悲)
てなわけで いつもの夕方散歩に繰り出しましょーっっ

はいは~い!お二人さん 風が強いけどお写真とりましょね♪
b0209623_2115191.jpg

....SALLYのこの嫌そうな顔(笑) 相変わらずわかりやすいこと(^^;

いつもの散歩コース!我が家の近所は一歩道が違うだけで
そりゃもう す~ばらすぃ~♪田舎ロードが現れるのです!

この時期 田んぼの肥料のために あちこちでレンゲや赤クローバーが見れます
b0209623_212744.jpg

こちらが赤クローバー♪ 
b0209623_2133468.jpg

肥料とは思えないかわいさなのです♥ 
[PR]
by keiepu | 2011-04-30 21:13 | シュナウザー

やられた...

明日も休出のママです おつかれさんです
本日帰宅すると... 「え? えぇ~~っ!!」

やられました..
b0209623_1921292.jpg

1本のヒーターのコードが 2本になってました(笑)
コンセントは抜いてあるのでそこいらは心配ないけどさぁ

問いただすも この表情(--;
b0209623_1921142.jpg

岡山のおか~さ~ん!
娘 1歳を目前にして 本領発揮しだしましたぁ(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-04-28 19:28 | シュナウザー

きれいになったじょっ

今日はMYUちんをきれいきれいにしてもらいました♪

よく考えたら お二人同時にピカピカってめずらしくねっ??
ってなことで 記念撮影~...が この表情(笑)
分かりやすいといいましょうか..
b0209623_20593134.jpg

MYU 「 もぉ!トリミング行ってきたんだからっ つかれてんのっ 早くおやつくれ! 」
SALLY 「 今日は久しぶりに一人っ子散歩だった♪ 待てですか?えぇ待ちますわよ」

わかりやす~い表情ですな(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-04-27 21:04 | シュナウザー

今だけだもんっ!

先日 きれいきれいにしてもらったSALLY姉 脱!チューバッカ(笑)

コートはバリバリだけど どうも顔がモッサリのMYUちん 村山富市じゃ~ございませんわよ(爆)

b0209623_2228730.jpg

明日きれいにしてもらうんだもんねっ MYUちん♪

そういえば マルモみました??
JIN-仁- は思わず録画で マルモ♥ 感想..やっぱ阿部サダヲおもろ~☆シュナさいこー☆
[PR]
by keiepu | 2011-04-26 22:37 | シュナウザー

はじまるね♪

日曜21時から Mシュナでちゃうね ♥
マルモのおきて
楽しみっっ Mシュナムックしゃべるんだって(^^

でもでも シュナ飼いのみなさんにとっては 普通?!ですよね
だってシュナ ほんとにしゃべるもん(笑) もちろん人間の言葉は言うわけないけど
ちゃ~んと自分の意思を口でいいます!
おぅお~ぅ♪って


うちのおふたりも もちろん すっごいおしゃべりさんですよ
b0209623_11102218.jpg

そして 今朝のMYUちん! 姉のケータイストラップひっぱがしてくわえてます(--;

「お姉起きてきたら 怒られんで! 返しっ!」って言ったらくわえたまま 「おぅーーっ!」って言われました

「いいでそっっ べつに!」って言ったに決まってる(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-04-23 11:17 | シュナウザー

お土産

もらったよ♪
b0209623_18562317.jpg

北海道限定ーっっ

じゃがポックルのつぎに キテるのは コレらしいですよ
おいしゅ~ございました☆
[PR]
by keiepu | 2011-04-21 18:58 | 日常

一気に

読みました
そして なによりも著者であるタッズ母の 心のデカさに感動しました
b0209623_21102842.jpg

印税の一部は不幸な犬をゼロへ!と 日本一のシェルター建設費用になります

ぬちパパブログで 活動が随時報告されています

犬で人生がかわる人たくさんいらっしゃいますよね
私の人生も ちょびっとだけ そうかも なんて思ったりします
結婚するまで 犬と生活をしたことなかったんですもん!
パパはマルチーズ2ワンとの生活経験があります 
そしてそれがどれだけ 幸せで人としても成長できたか!って よく聞かされてましたよ

「結婚したら 犬と生活するで」ってしょっちゅう言っていたの
当時は 「仕事して?こどもいて??どんだけ余裕やねん」と思っていたけど
今はもう 十分すぎるぐらい パパの熱弁が理解できますわ♪

ママ只今 何十年ぶりかで 勉強してます
b0209623_21302463.jpg

仕事でも 頭ぐでんぐでんやのに(笑) 
でも 頑張っちゃうもんね~ SALLY姉 MYUちん いたずらほどほどに応援よろしこぉ~☆
[PR]
by keiepu | 2011-04-20 21:34

桜もそろそろ...

今年は見納めかなぁ  明日は雨が降るようだし 
b0209623_18541588.jpg

今年はのんびりお花見という気分になれなかったけど
たくさんの花を見ているとなんとなく 穏やかな気持ちにはなりました(^^
花粉は えらいこっちゃだったけどね
b0209623_1854459.jpg

いつもの散歩コースから 1本 道をずらして菜の花畑にもいきました
が 菜の花って臭くないですか~(笑)? 私だけかしらん??

が お二人さんは どうもこの香りが気になるらしく...
グイグイ くんかくんかやってます(--; この臭いの何が魅力なんだ!謎!!
b0209623_18545632.jpg


犬友 りんパパから頂いた 我が家の観音竹も
新しい葉がでてきたじょ♪♪
b0209623_18551112.jpg

春はやっぱり 生き生きノビノビでなきゃね☆
[PR]
by keiepu | 2011-04-18 19:08 | 日常

そういえば...

5年まえにもあったっけなぁ

ハロウィンで貼ろうと思って買った ジェルジェムが買い物から帰宅すると
ぎょっっ!貼り付け前にちぎれてるーーっっ
b0209623_155740.jpg

ト..トイレシートが!!
b0209623_1552050.jpg


犯人はこの方
幼い日の SALLYさん
b0209623_1553852.jpg

なつかしぃ~☆よくいたずらしたもんね あなたも(笑)

それにしても ちっこくってかわいかったなぁ♪
[PR]
by keiepu | 2011-04-16 15:10 | シュナウザー

ぎょぇぇぇーー!

会社から帰ると....

テレビ台が!
b0209623_18571398.jpg

お気に入りのTRUCKのマットが!!
b0209623_18572213.jpg

ソファーまでかいっ!!!
b0209623_18573127.jpg

ネズミさんのせいではございませんわよ

なぜ かじるのか???
b0209623_1859534.jpg

犯人ざますっ
問いただすも首をかしげてるぅーっっ   オイ!(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-04-15 19:07 | シュナウザー

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu