日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

運動会

台風で3日も延期になった 姉2の運動会!
b0209623_14441293.jpg

平日になっちゃったから 大人はいつもの半分ぐらいの人数かなぁ
「今日は会社休んだの~?」なんて あちこちで会話が聞こえます
えぇもちろん私も! ちなみに パパはかわいそうに残念ながら仕事休めず



徒競走ーっっ いっちば~ん♪
b0209623_1449796.jpg

6年生ともなると忙しいらしく 
自分の競技以外は バタバタとお仕事してました
「写真?タイム計りに行くから 今ムリ!」 「あぁ すまんっ(汗)」 みたいな(笑)

ま なんやかんやと盛り上がり
姉2のクラス 優勝でした☆やったね~
b0209623_1444418.jpg
b0209623_14445329.jpg

姉2にとっても 私にとってもこれが小学校最後の運動会
運動神経だけは(笑) バツグンの姉2
思えば6年間 楽しい運動会を見せていただきましたわ(^^
ど~もど~も☆
b0209623_1445252.jpg

ふと 上を見上げると めずらしい日暈

み~んな この虹みたいに花丸でしたよっ!
[PR]
by keiepu | 2011-05-31 15:16 | 日常

重い腰を

やっと あげて
ごちゃごちゃだった 食器棚の整理を
b0209623_16175699.jpg

改めて見直すと 使っているのってほんの一部なんですよねぇ
白い食器 和食器 ガラス食器 北欧食器 とまぁ
極端に違いすぎるものが好きでして..統一させて並べるまでのパワーはなかった(--;

ま 今回はこれで良しとしとこ(笑)

そして 1年以上使っていないであろう 食器たちがこんなに~っ!
b0209623_1514359.jpg

もっかい棚へ戻せって言われても 入れるスペースがないのよね
どこへ どうやって入っていたんだ!! 不思議~(笑)
ちなみに 洋服整理したときも 同じこと思っちゃうのよね
[PR]
by keiepu | 2011-05-29 15:59 | 日常

坊やだからさ!

PEPSIに毎度やられる私.. 
b0209623_2302456.jpg

ガンダム世代にはたまらん しかも大好きなベアブリック
だ~か~らぁ炭酸そんなに 飲まんてっ!と思いつつ つい

やはりわたしも 坊やなんでしょうかっ!? うそです ずうずうしい(滝汗)

おまけ
b0209623_230387.jpg

合格ですって♪ 
まぁ娘たちのツボ押しが慣れたかなぁって程度(^^;

本業がフル回転な私のツボを むしろ押してくれ!
と 言いたいところですけどね(^m^
[PR]
by keiepu | 2011-05-28 23:15 | 日常

ジャケ買い

手を出さずにはいられませんでしたの♪ おほほ
b0209623_1964536.jpg


昨日の ↓ じゃ アレなんで(笑)
今日は おりこうさんバージョンで
b0209623_197384.jpg

えぇ実に 穏やかなリビングでした
やろうと思えば できるらしいです ハイ(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-05-27 19:11 | シュナウザー

近づいてますね

台風
明日からしばらくは お天気悪いからお散歩も行けませんなぁ
b0209623_22145994.jpg

今日はめずらしく パパも私も定時で帰宅できたので
降り出す前に 散歩に行きまっしょーっっ
b0209623_2215232.jpg


でもね

ウチには一足早く 台風が上陸しておりましたわ(--;

注:衝撃映像でっせー!
b0209623_22154317.jpg


え?!台風の目?
そりゃ~おくさん こちらの娘さんですわ
b0209623_2222467.jpg

かわいいから許す♪?

許さんわい(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-05-26 22:27 | シュナウザー

そんなもんよね

今日もまた 正義の見方な娘...
と 普通が1番♪と態度で示す姉です
b0209623_15375059.jpg

って あんたらの手前にあるのは
b0209623_1538267.jpg

暑い~!ってベッドで寝ないから買ってきたのに...
二人とも普通にベッドで寝てるやぁ~んっっ

そんなもんです トホホ
[PR]
by keiepu | 2011-05-22 15:44 | シュナウザー
毎度 馬肉のお店へ GO!
でもでも週末の横浜ですものぉ~
渋滞にはまっちゃったのよんっ

暇すぎて 助手席で夕日なんぞつまんでみました(笑)
b0209623_204344100.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-05-21 20:45 | おでかけ

今日は

満月です 
ベランダからパチリ☆
b0209623_2291927.jpg

月が大好きです ボーッとよく見つめます

大阪名物?満月ポンも大好物です♪...関係ないか(^^;
[PR]
by keiepu | 2011-05-18 22:12 | 日常

突然

正義の味方になる 娘
b0209623_2233942.jpg

しかし やることはどう考えてもキングギドラだと思う

姉のこちら 冷静だが実は強い裏番長
b0209623_2233331.jpg

怪獣でいうなら ガメラっぽい
[PR]
by keiepu | 2011-05-17 22:36 | シュナウザー

散歩は好きよ でもねぇ

西の空の夕焼けよりも やっぱりトリさんが気になる みゅーちゃん
と、横でポケ~っとするサリー姉です
b0209623_22372733.jpg

今日も気温がすいぶん上がりましたね 風があって湿度がないから
そんなに不快ではなかったけど 夏に向けての節電をそろそろ本腰いれて
考えなきゃいけないよなぁなんて 近頃思います

今日の夕空
う~んやっぱり 雲が怖い...
「パパ~雲怖いよね~ ね?ね?」なんて声かけつつ写真ばっかり撮っていて
b0209623_2237467.jpg

ふと 振り返ると...

そこには 「いいかげんに 待て ばっかり言うのやめてくれ」と言わんばかりの
サリー姉とみゅーちゃんがおりました(笑)
b0209623_2238059.jpg

二人のあきれた視線のが 怖かった
[PR]
by keiepu | 2011-05-14 22:48 | シュナウザー

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu