日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風接近中

会社の窓から見えた ものすごい雲っ!
b0209623_20315057.jpg

ちなみに会議中に発見 
もくもく増殖しているのをジーっと見つめてまして 全然話聞いていませんでした(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-08-31 20:52 | 日常

近場でアイス♪

姉1姉2がバレエ用品を買うというので 茅ヶ崎へ行こうとっ!
えぇまた余計なもん買わされるんかいな(-ε´-。)
なんて思いつつ...

そういやバレエ店の近所にはココ
真剣にバレエ用品をにらむ姉どもと違い 母完全に頭の中はアイスだらけでした(笑) 
b0209623_15473448.jpg
b0209623_15474535.jpg

今回は白桃をチョイス☆んまかった~

はぁ~(--; 一時の幸せと裏腹に また万札が飛んでったよ~
しっかり舞台務めてくださいよ
[PR]
by keiepu | 2011-08-28 16:20 | おでかけ

芸術!

昨日から仕事です 昨日1日働いて 本日はまたしても休み!有休でーす(笑)
いやいや さぼりじゃぁないよ 姉1の美術の宿題で芸術鑑賞レポートがありまして
「ならばまかせてんっ♪」と 完全に私セレクト
b0209623_16142639.jpg

岡本太郎美術館
えぇそりゃ~もぅ大好きでして..私がね(笑)

生田緑地公園を進むと
b0209623_1617177.jpg

ばば~ん!美術館のシンボルタワー「母の塔」が見えてきます
b0209623_16145062.jpg

館内はもちろん撮影禁止ですので写真はありませんが
2時間半ほどかけてゆる~りと鑑賞しました

中学生に岡本太郎はむずかしい?と思いきや意外と楽しかったらしく よかったよかった♪
自分にお土産 「太陽の塔」ミニミニ♥
b0209623_16151697.jpg

そういや 出口にはお写真ど~ぞコーナーがあります
「太陽の塔」になれちゃうパネル(笑)
b0209623_1752858.jpg

誰がするの?と思っていたら 姉2が嬉しそうに顔をつっこんでました(^^;

~おまけ~
ふと見上げると 大好きなフライングエース スヌーピー飛行船が飛んでいました
かわいぃっ☆どうやら偶然出会えたらしいです♪
b0209623_1615984.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-08-18 16:49 | おでかけ

心配性

姉1の塾の宿題を見守る みゅーちゃん
b0209623_2231167.jpg


本当に出来ているのか めっちゃ見てます...近いっっ(笑)
b0209623_21542048.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-08-17 21:58 | 日常

いつもの場所

オットくん 日曜日にやっとお休みとれたってことで
「緑みたい~!頼むわぁ行こうや~」と..グデグデしたい私 説得されて
いつもの八ヶ岳周辺へ お出かけです
b0209623_11172755.jpg

ま、出かけるとこんな景色がまってますので なんやかんや私も癒されるんですけど(笑)

女神湖 お気に入りの場所です
b0209623_11521040.jpg

ぐる~り湖畔をお散歩です 
b0209623_11173962.jpg

遊歩道の周りには 多くの高原植物がさいています
b0209623_1118384.jpg

それにしても 暑かった~
八ヶ岳周辺が大好きでこの5、6年 通っていますが
年々 避暑地から遠ざかっている気がします...う~ん温暖化かぁ(*-゛-)切実

お二人さんも 暑いのにテクテクよく歩いたね
みゅーちゃん お髭に葉っぱついてるよ(笑)
b0209623_1118338.jpg


やっぱり山は癒されます
あぁ~高原にセカンドハウス欲しいなぁ~♥夢のまた夢
b0209623_11185293.jpg


「連休の真ん中やしっ渋滞!?大丈夫やって♪」なんてオットの言葉..
信じるんじゃなかった(--; えぇ帰りは渋滞ですわよ

渋滞を避けて 峠道から帰宅することにしましたが 
これが怖いのなんの 外灯ないし!何か出そうだし!!走り屋のブレーキ跡だらけじゃ!!!
でも 偶然にこんな絶景スポット見っけちゃった♪
b0209623_1119742.jpg

すっかり夕日が沈んじゃった後だったけど 
高そうなカメラをもった おっちゃん達がたくさんいました
今度は 夕日のきれいな時間に再チャレンジしたいです

~今日のおまけ~
暑いのに なぜか姉さんに密着したがる みゅーちゃん(^^
b0209623_1346484.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-08-15 12:09 | おでかけ

連休

とはいえ
オットは休みなく出勤、私は昨日からお休みですが
日頃の疲れのせいでグッタリ...ダラダラのお休みです

今日のおやつ
クリスピークリームドーナツ
b0209623_2155343.jpg
b0209623_216616.jpg

すでに2個食われてるのは ともかくとして(汗)
姉1 曰く 「うっまぁ~♥」
姉2 曰  「あっまぁ~(--;」

えぇと..人気ですよね♪
が、まぁ私も 姉2意見同様で~す(笑)
行列が嫌い...だからそう思ってしまうのかしらん(* ̄ー ̄)
と いうことで(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-08-13 21:12 | 日常

おやじ曰く..

デュファーって~
大変やわ..(泣)
b0209623_21533682.jpg

ちょいちょい 抜くの大変なんだよね( ̄▽ ̄ i)  とな..

高みの見物?いや 低ぅ~いとこからの見物姉さん
「頑張りやぁ~」ってか?(笑)ママも同意見ですわ
b0209623_21535713.jpg


で とりあえず こんなんです
b0209623_21541638.jpg

ステイのやり方ヘタや!とかは 言わんでね(笑)オヤジ最大限の力です

姉さんもとりあえず妹の労をねぎらうとしましょ~かね♪
b0209623_21543480.jpg

「みゅーちゃん どない?」byサリー姉
[PR]
by keiepu | 2011-08-07 22:05 | シュナウザー

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu