日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おっさんの!?

先日 オットくんからのご質問
「長靴って HUNTERとクロックスってどっちが いぃもんなん?」
「えぇ?!そんなん好きずきやわ でもHUNTERのがかわいぃな♥」

数日後の本日...
ピンポ~ン♪ 代引きお荷物ですぅ
で これ
b0209623_21184887.jpg

これって先日の話題のですよね Σ( ̄ロ ̄lll)

中身 空けてみよ..
うっサイズでかっっ!
b0209623_21185895.jpg

まぎれもなく おっさんのですね(--;
私も 欲しくて欲しくて欲しくて..も~何年もレインブーツだけどお高いわよね
と スルーしてきた「HUNTERのレインブーツ」じゃ ありませんか...

えぇと どちらの財布から出るのでしょうか
オットの帰宅後会議予定で~す(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-11-29 21:29 | 日常

ミネラルウォーター

日本は水を買わなくても 水道水が安全なのよね
でも ちょっぴり気になっていたお水を飲んでます
b0209623_023837.jpg

なんでも コラーゲンの生成をサポートするとかなんとか(笑)

えぇ もうこの歳ですもの!水道水が安全とかでなく 自分にご褒美の水ですな♥
で 今んとこ?ピンとくることは 起こってまっせ~ん(笑)
仕事中はこれ飲んで 夜は酒のんで..これでなんの効能を期待しようというのか 私

そもそもの生活が みだれておりますな 失礼!
もちろん加湿器は 空きペットを利用しただけで中身は水道水ですわよん
[PR]
by keiepu | 2011-11-29 00:14 | 日常

クリスマスっぽく

あと1ヶ月もないんですね
毎年 めんどいなぁ%が上がっていますが(笑)ちょこっとは飾りましょうと

こちら リビングのシーリングライトに手でねじって 形を作るオーナメントをひっかけて☆
b0209623_2144960.jpg

キッチンカウンターの上には ちっこいステンドグラスと
北欧土産のスナフキン人形の横に りんごちゃんを並べて☆
b0209623_21442715.jpg

こちら玄関のニッチ でっかい松ぼっくりに毛糸の帽子をかぶせ~の☆
b0209623_21443796.jpg

んで こちらは10年選手サンタライト☆
b0209623_21444714.jpg

よしよし もうこんなもんだろ♥
な~んて思っていたら な~んか足らん..
 
だーっっ!!リース! 忘れてましたわ(--;
b0209623_22143181.jpg

来週 花屋さんへ出動決定♪
[PR]
by keiepu | 2011-11-27 22:07 | 日常

やっぱ いいな♪

先日 久保田利伸のCDを買いました♪
初回限定版にはDVDがついてますので 今日はお休みだしじっくりみましょ~
b0209623_14573250.jpg

やっぱ 歌うっま~心地いいです
久保田 中学生の頃から大好きです ってことはよぉ?25年ぐらい前??
そんな昔かぁ..生まれた子がとっくに成人超えとるやん..複雑(-∀-`; )

当時からのCD(いや 最初はレコードだったよ!)
現在も 全て大切に保存中~ ムフ♥
[PR]
by keiepu | 2011-11-27 15:17 | 日常

お片づけ

お休みに 散らかっていた寝室の片付けをしました..ビール片手にね(笑)
この小さな戸棚に オットのマンガと私の雑誌がびっちりと入っておりまして
ちと動かすだけでも まぁ~重いのなんの! おかげさんで腰がイタイです
b0209623_13145273.jpg

寝室横の クローゼットです
我が家はそんなに広いお宅ではございません!いばって言うなって(笑)
なんせ娘どもは嫁に行くし (いや 行けるかはしらんけど(^^;)) 
そんなムリして広くせんでいぃよなぁ~などと ゆる~く建てたマイホーム 
収納をあまり作らなかったもんですから 3帖ほどしかないこのクローゼットが 
わりに重宝してます(ココにツッコんどきゃいぃんじゃねっ?!と)
b0209623_13193218.jpg

クローゼットにはこんなものも置いてます ロッキングチェアー♪
私が若い頃 初めてもらったお給料で買ったものです
特にかわいいわけでもなく なんかおっかない顔した魚?みたいなのが彫ってあるんですが
なぜかひと目見て どうしても連れて帰りたくなってしまった不思議なイスです
b0209623_13162766.jpg

ちなみに 今はギコギコやって間違って犬の足をうにょ~ん なんてことないように収納されております

やれやれ 狭いとこなのにこんだけあったよ読まなくなった雑誌の山..
これは このままBOOKOFF行き決定ーっ
b0209623_13161450.jpg

てなわけで 本日のお片づけ修了~となりました(^^
あ~腰イテっ(; ̄д ̄)

おまけ
このちっこいシュナの置物 これが初めて手にしたシュナですの(^^
意外とかわいくないお値段のこの置物 
当時中学生だった私は お小遣いをためて横浜元町の陶磁器専門店で買ったものです
あの時から憧れていたシュナウザー!今お二人さんと生活しているのが ホント幸せ♥しみじみ
b0209623_13163665.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-11-24 13:58 | 日常

お久しぶりの八ヶ岳

冬になる前に~!と オットくんが騒ぐもんで
えぇ~と思いながらも八ヶ岳へ
b0209623_22445226.jpg

ごぶさたしていたいつもの山はすっかり秋から冬になろうとしています
b0209623_20583428.jpg

散歩がてら いつも行くアウトレットの紅葉が見事な色合いです♪
b0209623_20584990.jpg

が 買ったもんは姉1のブーツ と姉2の編み上げシューズ..
b0209623_2355084.jpg

癒しとならば 自分のもんも欲しいわっっ!など思いつつ

冬が近づく山は やっぱりちょっとセンチよね
な~んて思った私です

おまけ
なんかしらんけど この姉妹 やっぱ似てきたなぁ.. としみじみ
不思議
b0209623_2362356.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-11-17 22:54 | おでかけ

また 行きたいな♪

大好きな SYUNA&BANI葉山
あと4日で閉店だそう
もちろん うちの娘たちのリード&カラーもSYUNA&BANI製
b0209623_23213992.jpg

リードやグッズのセンスがピカイチでお店の雰囲気も大好きでしたので ちょっとビックリ!

だけど 新生SYUNA&BANIに期待大です♪
閉店までに もう1度あの空間にいけるかな♥
[PR]
by keiepu | 2011-11-09 23:31 | シュナウザー

なつかしメモ3

ここんとこ ちょこちょこ大阪に里帰りしていた我が家
そんな ある日の夕方散歩.. お題「オヤジ なつかし散歩をする」

なんの変哲もない こんな路地ですが
「おぉ まだあるやんカラオケー!あの奥のマンション あれ建つ前あそこに住んでたわ」
b0209623_2043257.jpg

「う~わっ ここで座ってひっくり返って頭のハゲできてんで」
b0209623_20441440.jpg

など オットくん実家の近所だけど 子どもの時以来の路地めぐりは
30年のタイムスリップ散歩で楽しかったらしいです(笑)
b0209623_20431438.jpg

ちなみに みゅーは修行の旅中だったため 付き合わされたのはサリー姉のみでございます

最後にオットくん
「今度はkeiのなつかしめぐり しよぉや」と..

まるで老夫婦のような会話(-▽-;
しかしオットくんと私 大阪では近所といってもおかしくないぐらいのところに住んでまして
結構 今回でお腹いっぱいですよ(笑)

おまけ
こりゃ 正真正銘なつかし~♪オカンにだっこされる 私!(初♥顔出し)
b0209623_21333347.jpg

自分の顔のすごさ(爆)より オカンの若さ(当時23歳)に驚き!
[PR]
by keiepu | 2011-11-08 21:14 | 日常

こんなとこにまで!

暇そうな姉1と 近くのイオンへぶらぶら買い物へ

ふと入った本屋で見つけた 中学生の参考書
って えぇ!?参考書にまで アイドルですかぁ~
チラっと足だけ映っている姉1曰く 「あぁ人気あるみたいよ それ」とのこと
b0209623_14405739.jpg

時代は 変わったよなぁ(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-11-06 14:44 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu