日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本年も あと数時間ですね
年々大晦日って雰囲気ないよなぁなんて思うぐらい 慌ただしい日々でした

本日の朝 届いた本です
大好きな桐島かれんの ホームスイートホーム♪
普段は仕事でグデグデなもんで このお休みじっくり読んでほっこりします(^^
b0209623_1792396.jpg



そして 本年もシュナを通してたくさんの方にお世話になり 
とっても充実した1年を過ごせました♪
仲良くしていただいた皆様 本当にありがとうございます
来年も本年以上に ずうずうしい?(笑) 仲良くしてやってくださいませ

今年我が家の大活躍といえば みゅーちゃん♡
来年からは チャンピオンとしての新たなる挑戦がはじまりますな
b0209623_1741836.jpg

親としても 気持ちがひきしまりますぞ!

年のしめくくりの本日の夕焼け とってもきれいでした
b0209623_179295.jpg

みなさま よいお年をお迎えくださいね
[PR]
by keiepu | 2011-12-31 17:29 | 日常

Merry Christmas!

クリスマスですね みなさんステキな聖夜をお過ごしでしょうか
私といえば 姉たちにひっぱりまわされ買い物三昧の1日でした(^^;

世の中はクリスマス♪ なのですが
我が家では 姉2の12歳の誕生日です
b0209623_19334619.jpg

甘いものが苦手な姉2は いつもサーティンワンのアイスケーキ
「クリスマス生まれってなんか そんだよなぁ」という姉2
そりゃそうかもね! 誕生日ケーキは毎年クリスマスケーキ
HAPPYBIRTHDAY ってケーキ...
特注で1コだけなんて作ってもらえないもんね~( ̄▽ ̄;)

なつかしい1枚です
サリーがまだ6か月のころだから 姉1は2年生 姉1は1年生の時です
b0209623_20113853.jpg


そんな姉2と 夕方散歩しました
近頃 グンと背が伸びて 気がつきゃ来年中学生です
b0209623_19332551.jpg

まだまだ青春はこれからですな ぜひとも桜花してくださいませ♪
[PR]
by keiepu | 2011-12-25 20:12 | 日常

学ぶ学ぶ♪

オットくん 現在リブ店長の元、ストリッピングを学んでおります
が、 4stageの本日 出張中につき不在!で、私が代わりに学んで参りました♪
学校って言われるものって 十年以上ぶりっ(^^

で 頑張って抜き抜きwith店長の修正多々(笑)したのがこちら
b0209623_18434618.jpg

ちなみに 赤いのは痒くてみゅーがかいたのをサリー姉さんがなめてあげたという多頭暮らしならではの合作(汗)

ママ初ストリッピングは どうだったんでしょうか(笑)
おつかれさん!みゅーちゃん & お留守番ありがとね!サリー姉
b0209623_1844368.jpg

それにしても人生初のトリミング室
シャキシャキっというハサミの音や 犬に対するやさしい声
なんというか率直に思った感想は「愛のある芸術家だ!」
改めて尊敬♡


それにしても このクリスマス3連休は寒くなるらしいですね
我が家もホットカーペット登場! 今年もカバーはやっぱりスイス軍ブランケットでキマリ☆
b0209623_18441779.jpg

洗い替え用にドイツ軍のもいぃよなぁ ひそかに物色中なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by keiepu | 2011-12-23 20:37 | シュナウザー

このタイミングで!

何かと物入りの歳末に..
パソコンが とうとう限界になってしまいました
で こちらがNEWMACHINE 使い心地はまぁまぁ
b0209623_21282560.jpg


こちら 今まで頑張ってくれたOLDちゃん..
が なんでこのタイミングで~ もうちょっと頑張ってほしかったなぁ ..( TДT)ウルル
b0209623_21284674.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-12-16 21:35 | 日常

ballet

昨日 姉たち発表会でした♪

前日から照明リハやらゲネプロやら 忙しく頑張って迎えた本番! 
b0209623_23303877.jpg
b0209623_23304525.jpg

正直 すごく成長していて驚いたっっ
姉1姉2とも3曲 なかなかでございましたよ

レッスンの見学は出来ませんから 日頃の頑張りがよくわかりました♪♪
おつかれさま♥ 姉たちもホっとしたことでしょう
ひとまず わたしのほうもホっとしましたわ(笑)
[PR]
by keiepu | 2011-12-11 23:57 | 日常

きゃっほぉ♪

親友 Mちゃんからもらった誕プレ♥
お二人さんが あめちゃんの缶になってるよっ♪ かわいぃ~
b0209623_2132323.jpg

Mちゃん ありがとう!
あめちゃん食べたら 何いれよっかな ンフっ
[PR]
by keiepu | 2011-12-06 21:09 | 日常

まだまだ修行中

昨日は いいお天気で昼間はポカポカ陽気でした
オットくんは出勤だったので 久しぶりにママの夕方散歩 with姉ども
b0209623_21174985.jpg

久しぶりに夕焼けの田んぼ道を お二人さんもごきげんよく歩きましたよ!
b0209623_21314434.jpg


さて 本日また1つ歳をとりました(笑)
オットくんから頂いたのは というか勝手に購入したのだ♥ ネパールストール
b0209623_21182333.jpg

しょっちゅう思うのは もうこの歳なんだし もっと好きなことやって過ごしていきたいよ!
が、くっそ~もう嫌だって思う仕事も 今の自分を支えている一部.. だよなぁ

まだまだ人生修行中 もうちょっと頑張りまっせ♪
夢は「夏木マリのようなかっこいい大人になること」ざます♥
[PR]
by keiepu | 2011-12-05 21:35 | シュナウザー

クリスマスリース

本日 製作しました♪
いつも通り 派手さも かわいさもなく さっぱりとヒバのみです☆
b0209623_19504036.jpg


大好きなお花屋さんのまわりも クリスマスモード!とってもきれいです♪
b0209623_1951215.jpg

本日は雨..お花屋さんのまわりは石畳です
でも雨の日のほうが 石畳って美しいと思いませんか? うっとり~♥
[PR]
by keiepu | 2011-12-03 20:01 | 日常

夫婦ともども..

どうやら 私どもはコレ♪と思ったものにたいする思いがなが~いようです

オットくんの愛読書はこれっ 「はじめの一歩」
まさに1巻は中学生時代に購入ですから そりゃ~4半世紀以上前のものです
なもんでこの扉を開けると かなり古い本の臭いがします そして今でも連載中なので今後も増える予定
b0209623_21555719.jpg

そして 何を隠そう(いや隠しとらん)オットは 魚ヲタです(笑)
魚が好きで携わる仕事が夢と海洋生物を学び卒業!が、腰痛に涙して サラリーの道へ

オットくん独身の頃 1人暮らしの部屋には熱帯魚やら水草がうにょうにょとゆれる水槽が
沢山ありました...そんなオットくんが大事にしている本の一部がこちら
b0209623_215615100.jpg

その後 魚嫌いな私の出現により 熱帯魚どもは結婚と同時にお嫁に行くことになりましたとさ

この魚の本!確か結婚してすぐぐらいに買ったと思いますが 当時からしても
かわいくない値段ですのっ!びっくりですよ
b0209623_21564372.jpg

ちなみに 本だけならまだしも狭いクローゼットには 竿やらルアーやらワームやら
不愉快なほどあります(--;

おまけ
ワタシが昔から愛してやまないのが コレ
は~い!私をしっている方々!実物と連想できないとか言って笑わなぁ~い!
テディベア♥ハロッズ メリーソート シュタイフと もう大好きざんす
b0209623_2156532.jpg

下段のピンクちゃんブラウンちゃん手長ブラウンちゃんは お手製です♪
一時 これをなりわいにしようかと 真剣に考えたのですが
肩凝り症の私には 全く向かないので趣味♪ということにしました

でもやっぱり お互いに「だよね!」とうなづけるのがお二人さん
好きなもんと嫌いなもんがずーっと変わらない私たちの 唯一の共通点です♥
b0209623_2237861.jpg

[PR]
by keiepu | 2011-12-01 22:53 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu