日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時は金なり

オットくんが長期出張中のいま 私がお父さんでお母さんな我が家
なんというか ラクちん≦しんど! なことが多々あるわけです
なんせ私は 働くオカンですもの♪

んなもんで こんな陽の高い時にお散歩ですわよ
b0209623_0483869.jpg

といいますか 仕事合間のお昼休み 15分かけて帰宅して朝散歩の時間がないので
変わりに昼20分散歩して、5分でご飯を食べ また帰宅...
なんつぅハードな時間を過ごしています

でもね!どんなに忙しかろうとも お二人さんの顔を見ると 苦にはなりませんわよ
時間って 本当「どうやって過ごすか」が重要なのだど 改めて思います

そういえば 先日の小泉今日子のドラマみました?
大好きな小泉今日子だわ ご近所鎌倉が舞台だわ 大人なドラマで楽しみが増えました♡
b0209623_049899.jpg

鎌倉の住宅街って好き♪ 海が見える景色より むしろ山や坂ばかり
だけど時間が 私の暮らす街中とはちがってゆっくり優雅な雰囲気です
また楽しみなドラマができちゃった♪

時間の流れって不思議ですね
私もこのドラマの世界のように ゆるやか~な時間に身を置きたいものです
ま、現実は 日々格闘&駆け足ですけどね~
[PR]
by keiepu | 2012-01-14 01:55 | 日常

成人の日

お正月明け1日出勤 3日休み
えぇもぉ最高ですよね こんな勤務♡

成人の日ですね
我が家の犬生成人超え&成人前の方


本日は2階の廊下を散策中
b0209623_22475796.jpg

「あぁ気になる姉2のお部屋!」(未成年)
「姉の部屋なんてつまんないわよ!」(熟女)
b0209623_22481479.jpg

扉をガリガリのみゅーを しら~♪と ふせして無視のサリーです(笑)


夕方散歩 遠くを見つめたお二人さん しっぽの上り方が年の功
「おじたん だ~れ♪」(未成年)
「寒いのに ご苦労さんね」(熟女)
b0209623_22485011.jpg

人生も犬生も お年頃ってあるんですね(笑)
みゅーちゃんのテンションはいつもMAXすぎて サリー姉にたまに〆られますの♪ンホホ

3連休お天気よくて よかったね
b0209623_2249286.jpg

新成人のみなさま おめでとうございます

それにしても わたしの成人式っていつだったっけ~??(爆)
[PR]
by keiepu | 2012-01-09 23:03 | シュナウザー

始動開始!

昨日から仕事もはじまり、オットくんも長期の出張へ出かけ
忙しさMAXです

1日行ったらひとまずお休みでよかったわ♡
3連休はお天気に恵まれるみたいですね
b0209623_12451024.jpg

キラキラきれいだけど やっぱ苦手だなぁ(笑) のご近所湘南海岸です
[PR]
by keiepu | 2012-01-07 12:46 | 日常
みなさま いかがお正月をお過ごしですか?
我が家は毎年のごとく のんきで飲みまくりなお正月を過ごしております

元旦の朝はお雑煮です 我が家のお雑煮は実にゆる~い感じで(笑)
大根も花型♪ とかでなく普通~にいちょう型(笑)おもちだけはとりあえず丸
などを食べながら 飲んだり
b0209623_13385597.jpg

蒸しタラバガニ
ほかにも毛ガニ2杯と むきガニと ずわいガニのツメなどなど..
どんなけカニ好きやねんっっ!といわんばかりのカニ三昧で 飲んだり
b0209623_1339133.jpg

ちなみに照宝の蒸篭で蒸します この蒸篭我が家ではなくてはならない大活躍アイテム そんな蒸篭話また後ほど..

そしてこれまた どんなに年末忙しくても必ず作る松前漬け
私のおばあちゃんからおかんへ そして私へと伝授されているお正月アイテムを
酒のあてにして 飲んだり
b0209623_13392248.jpg



って 飲んでばっかかっ!な1日2日を過ごしまして ようやく本日お出かけ
昨年末にできた 近くのショッピングモールテラスモール湘南へ

世界初出店のキャスカフェはやっぱり本日も長蛇の列の大人気だわっと眺めたり
b0209623_13393820.jpg

大好きなファイヤーキングマグがいっぱい♡のお店を眺めたり
b0209623_13395018.jpg

お洋服などSALEだわ♪と あさってみたり
ゆるりとした正月の3日間を過ごしました

もちろんお二人さんも 元気いっぱいの新年を迎えております
b0209623_1340223.jpg

かまってほしくて サリー姉に噛みつくハゲみゅーさん(甘噛みざんす)

相変わらずなの我が家ですが
本年は 姉2は中学生になるし 姉1は中2でそろそろ進路考えろ!ってなるし
みゅーちゃんはチャンピオンとしての新たなスタートとなります
「みんな元気で健やかに!」をモットーに 邁進していきないですね

本年も皆様どうぞ仲良くしてやってくださいませ♡
[PR]
by keiepu | 2012-01-03 14:19 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu