日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほったらかし!

ほったらかしの ぐでんぐでんです
なにが?
えぇ ブログがっっ(^^;

みゅーちゃんも呆れ顔ですね( ̄□ ̄;)!!
b0209623_210241.jpg

問題集みて どんよりしてますわ

姉2が受験生だった我が家
受験シーズンが無事終了とともに 私の電池も切れてしまいました..

桜は おかげさまで咲きましたv( ̄ー ̄)v♪
が 完全燃焼のため腑抜けのようにユルユル..
この歳で脳のシワ 完全にふえましたね えぇ 
中学レベルの問題!出てこいや~っ!ってなもんです

仕事も忙しいせいでしょうか
ぼんやりしておりまっす

いんや ぼんやりしている暇はないですな
そろそろ始動開始しま~す
[PR]
by keiepu | 2012-02-22 21:15 | 日常

蒸篭

照宝のせいろです  
これで野菜を蒸すと なんというか野菜の旨味がぎゅーっと詰まった感じで
ビックリするほど おいしいんです♡
おまけに手間なし! めんどくさがりの私にはピッタリですの
b0209623_1492375.jpg

本日は 新じゃがを適当にざくざくきって せいろへポイっ!
b0209623_1493450.jpg

竹串が スーっと通れば 塩とコショウとガーリックパウダーを振り掛けて
バターをポイポイっとのせて 完成!簡単なのに めちゃうま♪
b0209623_1494520.jpg

んなわけで この季節はフル稼働

かれこれ6年程まえに中華街の実店舗で購入しましたが 
今はネットでも買えるみたいですね
ネットのは高級仕様なのかな?店名の黒い焼印がしてあってかわいい♪です


そして本日も またせいろ
b0209623_1495854.jpg

くいしんぼうなもんで 色気がないデカ皿茶わん蒸しでございます 失礼♡
[PR]
by keiepu | 2012-02-05 14:53 | 日常

ほっこりがいちばん♡

毎日寒いし インフルエンザも流行ってますね
姉たちの学校も学年閉鎖やら 学級閉鎖やらと
「手洗いとうがい 今すぐやってよ!」が口癖の毎日です
キーンと冷えた空気は キリっとするけど
やっぱり 風邪とかひかない暖かな季節が好きだなぁ
しばらくは 口うるさい日々が続きそうです

そんななか 今一番見たい映画
しあわせのパン
北海道が舞台なのですが う~ん♡大好きな 山の景色と緑の世界
なにより ほっこりとした空気感

こんな景色を見ながら 毎日コーヒー飲みたいなぁ~なんて妄想します(笑)


とは言え
今 私に「ほっこりしたい?んじゃどっち選ぶ??」と言われたら
b0209623_23154147.jpg

確実に左側に手が伸びてします えぇそれが現実ってもんです フンガっっ( ・`ω´・)
[PR]
by keiepu | 2012-02-02 23:21 | 日常

ごぶさたでっす

気がついたら 半月もほったらかしにしておりました

なにかとバタバタしておりまして
ごぶさたすぎて 暇なみゅーちゃんです(笑)
あいかわらず あんよ トゥーんっ♪♪♪
b0209623_23153968.jpg

ぶーっっ!つまらん! と言いたげに ゆるゆると過ごしております
b0209623_23155282.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-02-01 23:40 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu