日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あじさい散歩

所要で鎌倉へ
の ついでに観光客に交じりながら お散歩してきました

場所柄あじさいがそこらじゅうに咲いていて まさに開花のピークです♡
b0209623_211278.jpg

お寺の斜面にも 満開のあじさい
b0209623_2121173.jpg
b0209623_2125349.jpg

b0209623_213473.jpg

梅雨の晴れ間で とっても暑かったけど
時折 さ~っと吹く風が竹林の間を通り抜けて ホントに気持ちよかったです
b0209623_2137376.jpg


鎌倉にはよく出かけますが のんびり散歩したのなんて久しぶり!
良い気分転換になりました


そうそう 鎌倉にはなんだか猫ちゃんがよく似合う気がします
近くのギャラリーの飼い猫ちゃん ♡ 観光客を高見の見物だね(^^
b0209623_2144278.jpg


会社にもかわいい子猫ちゃんが迷い込んできました
大きな車の行きかう環境 心配なので保護しました
かわいいお顔だけど やせっぽっちのノミだらけ..悲しいけど置き去りにされたんでしょう
だけど会社には猫好きさんがた~くさん♪今は猫大好きなおじさんの元 ← 超お金持ち(笑)
幸せな生活を手に入れました♡ たくさんおじさんファミリーを癒してあげてね そしてたくさん可愛がってもらってね

もの言わぬ子たちはいつも人間に無償の愛をくれますね 人もちゃんとそれにこたえられるようにならなくちゃ
どうかみんな幸せに暮らせますように!

[PR]
by keiepu | 2012-06-30 21:35 | おでかけ

消しゴムハンコ♡

先日のイベントで オーダーしておりました
消しゴムハンコを 今日いただきました♡

じゃんっっ
b0209623_2213856.jpg

はんこ屋さんからいただいた おためしポン!がこれ♪
b0209623_22132841.jpg

サリーさんの写真でつくっていただいたけど
どこなくこのお顔は みゅーさんに似ている(^^ 不思議だわ~ん♪
[PR]
by keiepu | 2012-06-26 22:16 | シュナウザー

台風一過

6月の台風上陸は なんでも8年ぶりだったそう
夜中は風の音が凄すぎて 完全に寝不足( ̄‐ ̄*)
朝には雲がまだ多いながらもすっかり 澄んだ色の空でした
b0209623_2203629.jpg


そして帰宅前の 夕方西の空
なんだか 真っ赤な夕焼けにやかましいぐらいの雲がこわかったです..
b0209623_221580.jpg

 


おまけ

強風でひっくりかえった自転車のせいで あじさいの花がいくつか折れてしまいました
せっかく咲いているお花を摘むのはな~なんて思っていたので、 これは台風のおまけって感じ
グラスにいれて玄関に♪ しばらくお花を楽しんだら 挿し木にしよ~っと
b0209623_2344159.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-06-20 22:59 | 日常
親友Mちゃんと雨降りの中 おでかけ♪
主の目的があったのですが 当初の予定とは大きくかわり
メインに過ごした時間 約30分と短っ

ランチは茅ヶ崎のパシフィック・デリで アボカドバーガー♡
b0209623_11504139.jpg

ワンが一緒じゃないにもかかわらず いつものクセでテラス席
b0209623_1151596.jpg

今日も大いに大爆笑した1日でした♪


おまけ
b0209623_11511480.jpg

ヨレヨレの江ノ電パンフ Mちゃんとのお出かけは「乗り越し」「間違い」「直感でいってみよっか」
本日は小田急での旅だったのにもかかわらず しゃべりに夢中すぎて大間違い
乗るはずのない江ノ電へなぜか乗ってしまったのでした

[PR]
by keiepu | 2012-06-17 12:18 | おでかけ
とある日曜日、親友3人と中華ランチ♡
b0209623_10111963.jpg

おいしいものた~くさん
b0209623_1011311.jpg

大昔!?の なつかしい10代のころの話から近況まで 
食べて、しゃべって、大笑いの時間でした
が、若かった頃の事 ずいぶん忘れてるな~私(滝汗)
b0209623_10114043.jpg

話ても話しても時間は足らず、気が付きゃ店内は私たちだけ(。-∀-)♪
それぞれ忙しい毎日をすごしているけど 会えるとホっとする大切な親友です

Aちゃん、Jちゃん、Tちゃん楽しかったね♡ ありがとっまたおいしいもの食べに行こうね
Aちゃん忙しいのにいつも計画たててくれてありがとう & そして集合写真撮るの忘れたわ(汗)
[PR]
by keiepu | 2012-06-17 11:31 | おでかけ

HAPPY BIRTHDAY♪

こんなにちいさかった我が家の末っ子 みゅーちゃん
b0209623_183191.jpg

いろんな経験をして もりもり食べて健やかに育ち
b0209623_1755118.jpg

りっぱな大人に成長して 
b0209623_17554574.jpg

ショーチャレンジも頑張って
b0209623_17553834.jpg

1ヶ月でチャンピオン完成!という 親孝行っぷり
b0209623_1756779.jpg

そんな愛しのみゅーちゃん 本日 祝2歳でございます♡ 
毎日仕事で どど~っと疲れても帰宅するとこの笑顔ですもの 癒されてますわよ
b0209623_1819465.jpg


みゅーちゃんの2歳も 毎日楽しく過ごせるように ママも頑張るじょ♪

これからもよろしくね!みゅーちゃん♡
b0209623_1832837.jpg

なつかしの1枚! 「これからもみんな仲良くしてねっ テヘっ♪♪」 
[PR]
by keiepu | 2012-06-14 18:25 | シュナウザー

みゅーとおでかけ

とある土曜日 親友Mちゃんに誘われて
MちゃんとMちゃんのお友だち ミニチュアブルテリアりんたろうくんママと一緒に
茅ヶ崎のシロクマハウスへ

本日サリー姉さんは 伸び放題のボサ子のためお留守番(笑)
ボサ子でありながら サリー姉ほどではない(^^; みゅーさんと 二人でお出かけ♪

ボステリ8か月くんかわいかったなぁ~
みゅーさんの グイグイ攻撃にゆるりと耐えてくれました(´・ω・`;)
b0209623_233870.jpg

年下だろうが容赦ない! 母滝汗でございます えぇ


こちら 親友Mちゃんちのミント
サリー姉とは まるで姉弟(実際はミントのが半年年上ですけどね ワハハ)
b0209623_2335540.jpg

そんなミントはドッグマッサージを 気持ちよさそうにうけてましたよ
b0209623_2334768.jpg


本日の戦利品
オーガニックのワン用おやつ♡
b0209623_2343581.jpg

ちなみにクッキーはずいぶん食べてしまった後に撮影しております 失敬

来週にはこんなイベントもあるんですって
b0209623_2345348.jpg


そしてなんと偶然すぎる出会い!
我が家のトリミング師匠のお弟子さんである犬の駅さんにお会いできました 
なんといっても犬の駅さんには いつも仲良くしてもらっている武大穂
くんのおうちの穂積くんの兄弟シュナがいるのですから も~うれしくなっちゃって
たくさんお話させていただきました

本日もいろんな偶然と出会いに感謝です

Mちゃんお誘いありがとねーっ また無計画な遊び(笑) ぜひ近いうちに
今日はお留守番だったりんちゃんっ
いつも会社でヘロヘロの私にとびきりの笑顔でご挨拶くれる 超癒し系♡
また 遊んでちょうだいね♪

ボサ子のみゅーさん 楽しかったね!たまにはママ独占もいいもんでしょ♡
b0209623_2371853.jpg

まぁまぁねっっ と言いたげなみゅーさん
が、 帰宅後サリー姉に ママとのお出かけについて追及されるのでした(笑)
[PR]
by keiepu | 2012-06-09 23:43 | シュナウザー
我が家の庭にあるオリーブが只今 花満開です
b0209623_1317576.jpg

10年前に小さな50cmほどの苗木だったのに

すっかり巨木になってしまいました(笑)
b0209623_13293293.jpg


毎朝 蜜と花粉をもとめて大小さまざまな蜂が ブンブンと飛んできます
足には かわいいま~るい花粉玉♡
b0209623_1318221.jpg

しかし 花粉やらでこの季節は クルマもチャリも黄色(--;
ちょっと 近所にも迷惑なヤツでもあります

でも 実をしっかりとつけてくれるので毎年自家製のオリーブ漬けをつくります
これは おととし漬けたもの パスタやサラダにあえたりとなにかと重宝
b0209623_1323511.jpg



今日は 「たまねぎ 食べる?」 「もっちろ~ん♪」と
朝からチャリをコギコギ 上司の家庭菜園畑へ!

ひゃ~♪ 完全無農薬のお野菜は どれも薄皮で皮つきまるごといただけます 
b0209623_13244421.jpg

スーパーで季節関係なくなんでも買える今だけど
自分で作ったものって やっぱりなんだか特別ですね

本日は お野菜メインで一杯だなっ ムフ♡♡
[PR]
by keiepu | 2012-06-03 13:53 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu