日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろ

とある日曜日 姉1とショッピングモールにお買い物
帰り際に見えた バイパスからの夕日です

ちょっとだけ 日が短くなったなぁ
b0209623_2244855.jpg


今シーズン最後の花火大会が 自宅のベランダからちょこっとだけ見えます
ブレブレですけどね(笑)
b0209623_22442335.jpg
b0209623_22444277.jpg

暑い暑いとうなだれていたけど
寒い!!と身を縮めているよりも のびのび開放的な夏がやっぱり好き♡

そんな夏も もうすぐ終わりですね
[PR]
by keiepu | 2012-08-28 22:53 | 日常

連休の過ごし方・3

連休最後は実家へ帰省しておりました

  ど~んっ
b0209623_20115235.jpg

  ば~んっっ
b0209623_2012768.jpg

  まいどっっっ 大阪です
b0209623_20114039.jpg


私たち夫婦は 子ども~青春時代をここ大阪で過ごしました
前回の大阪帰省で オットくんのなつかしめぐりをしたのですが 
なつかしくて楽しかったのか オットくんの 「次回はkeiのなつかしめぐりしよな!」 公約とおり
私の なつかしめぐりをしてきました


はいっ我が母校 中学校です 
毎日ここへ通っていたんですね 
b0209623_20124189.jpg

b0209623_22161245.jpg


当時の通学路を 四半世紀ぶりか(笑)歩いてみました
b0209623_20125618.jpg


こちらは 高校時代に3年間バイトばかりに明け暮れていた(オイオイ!) ショッピングセンター
b0209623_20372352.jpg


変わらぬなつかしい風景に なんだかホっとしました

当時と変わったのは さらに暑くなった大阪と 私の体力(-∀-`; )
ちょびっと歩くだけで息切れとは トホホ


おまけ

見よ!これがあの有名な 大阪おばちゃん名物 ちゃりんこ傘立て
b0209623_2013453.jpg

これ 日常的風景ですのよ(笑)オホホ 
それにしても 乗らない時はホレこの通り 傘持ち歩かずたたんでさしっぱなしとな...さすが(爆)

[PR]
by keiepu | 2012-08-20 20:59 | おでかけ

連休の過ごし方・2

今日は 「買い物!買い物!」とうるさい 姉どもとテラスモール湘南へ

姉1はセシル 姉2はアクアガールと姉妹でも服の趣味はたいそう違いがありますな
b0209623_22473222.jpg

ま~あれやこれやと連れまわされ 疲れたっつ~の!


帰宅後みゅーさん
熱烈歓迎なのか 厳しい追及なのか(笑) この通り 
b0209623_22485866.jpg

「もぉ!お留守番させてっ さては何か食べましたね?みゅーたんは ゆるしませんからねっ!」

ごめんなさいっっ(^^;
[PR]
by keiepu | 2012-08-15 23:00 | おでかけ

連休の過ごし方・1

おひさまジリジリであつかったと思えば 突然の大雨
騒がしいお空

空の様子を見ながら 大好きな祖父母のお墓へ掃除とお参りに

オットくんに連休はなく お仕事なので忙しいのはいつも通りだけど
自分のことでピリピリせずに過ごす毎日は 心がの~んびり♪

雨上がりの西の空 
b0209623_2051621.jpg


お墓参りは子供のころから大好き 
子どものころからのプロフィールには  趣味:お墓参りと歯磨き 

かれこれ30年以上 趣味変わらず(笑)
[PR]
by keiepu | 2012-08-14 21:01 | 日常

お休みーっ

うっれし~♪
連休初日の本日は の~んびりと サリーとみゅーのお耳掃除

シュナウザーは 耳の中に毛がいっぱい(笑)
これを放置すると 耳のトラブルになってしまうことも..
なので定期的に 毛抜きでポシュポシュと抜いて きれいにしています
b0209623_1381984.jpg
b0209623_1384436.jpg

いやがるワンちゃんもたくさんいるけど慣れると このと~り
みゅーは いっぱつで夢の中です(^^

日頃忙しくてお留守番ばっかりだから この連休はワンたちといっぱい あっそぼ~っと♡
[PR]
by keiepu | 2012-08-11 13:18 | シュナウザー

夏山

だいたい我が家は どちらかがくたびれてくると 「やつ 行く?」が合言葉
ってなことで くたびれゲッソリの私を見てか(笑)オットくんより合言葉がでました 久しぶりの八ヶ岳♪

山はすっかり夏です 緑がきれいだーっっ
b0209623_23112811.jpg
b0209623_238454.jpg

b0209623_239263.jpg

もう 右みても左みてもどこを走っても 目に入る景色すべてが癒しなのです


そしてここ 私にとっては空気すべても癒しといえる ハーブの山小屋
b0209623_2391628.jpg

とにかく 中にはいると植物すべての香が し~んとした小屋のなかにただよっていて
何時間でも それこそ昼寝でもしたくなってしまうほどのステキな空間なのです
b0209623_2393241.jpg



今 癒しというフレーズでたくさんいろいろなものがあります
フラワーエッセンスなんかも人気ありますし お勉強されているかたも多いですよね
自分に合うものを探して 勉強するのってステキです


私も色々通ってきたけど  最終的にピン!ときたのが この小屋の裏の庭で栽培された自然の草花たちと
店主さんがブレンドされた 香やお茶をいただくことでした(^^

本日のおもちかえり  ハーブティーたち4袋 これで夏の暑さもさわやかに過ごせそう
b0209623_2394287.jpg

私も ハーブや 山の木々の勉強をして いつかこんなひっそりとした山小屋で暮らすんだっ♡
もちろん シュナたちに囲まれてね♪♪

おまけ
私が店内を物色中 オットくんはボーっとこの森にたたずんでいます(笑) どうやら彼もそうとうここが好きらしい(^^
b0209623_23143261.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-08-06 23:50 | おでかけ

食の安全を 改めて♪

土曜日 親友Mちゃんに誘われて、オーガニックのワンおやつ教室へ

主催はcaptainorganicさん



サリーはとにかく皮膚が弱くて ちょっとした食の変化で背中に湿疹
夜中に 500円玉ぐらいの大きさに腫れたアレルギーが出て救急病院へ行ったことも..

みゅーは皮膚へのトラブルはまったくなくて 元気いっぱい!
でも ご飯が変わると真っ白な髭が驚くほど真っ赤にやけてしまいます
シュナにとって髭の白さを保つのは 親としてはなんとしても守らねば!

ワンたちの食について考えるようになって 数年
生食や組み合わせ 素人ながら勉強したり手さぐりの日々

少し前に Mちゃんに誘われていった茅ヶ崎でのイベントで、おやつを買って以来
我が家の2ワンは 恵子先生の作られたクッキーやケーキが大好き♡

ぜひとも 安全安心なおやつを自分でも作ってあげたいなっっ とね



材料はもちろん すべてオーガニック
b0209623_2203266.jpg

先生にならって みなさん手際がよくてびっくり!う~ん愛がこもってます
b0209623_22044100.jpg

そして かわいい型に サクっと焼きあがりました♡
b0209623_221162.jpg

途中 ハーブティーと恵子先生が焼いてくださったクッキーを試食♪
これがホントにおいしいんです!お砂糖なんてつかわなくても
香ばしいセサミと上質な粉の味がしっかりとしてます
b0209623_2212063.jpg


そうそう みんなかわい~く犬型なんぞで焼いてますが
私?えぇ ぞうさんですよ そうさん(笑)
b0209623_221358.jpg

なんでって?そりゃ オリジナルを求めるが ゆえ ってやつです(笑)

それにしても 楽しかった~
ここのところ ストレスMAXでめまいが起こるほどキチキチだったもんで..

でも 恵子先生のお人柄ですね  
ゆったりのんびりと ワンたちのための時間と思いきや
私自身が 心から癒される時間を過ごせました

今度はご飯やケーキのお教室に 是非参加したいな(^^

Mちゃん またもやお誘いありがとねーっっ
[PR]
by keiepu | 2012-08-05 22:39 | シュナウザー

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu