日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーガニック教室

今日も 親友Mちゃんと一緒に恵子先生のオーガニックのおやつ教室へ行ってきました
b0209623_22195743.jpg


有機お野菜と有機のお粉を使った 卵もバターも使わない
食物本来のしっかりとした味が ギュっとつまったケーキ作りを習います

恵子先生の教えてくれるオーガニックおやつは びっくりするほど難しくなくて
それなのに こんなに美味しいの?! と感動するものばっかり
b0209623_22202226.jpg


焼いている間 お野菜のお話や日頃のワンたちのお話で楽しかった~
あっというまに ほ~ら焼けたよぉ♡
b0209623_22222340.jpg


おぉ~ ふっくらしっとりでおいしそうーっっ
b0209623_22222336.jpg

ってなわけで おうちでお留守番中の我が子たちより一足お先に試食でーす♡
b0209623_22224745.jpg



帰宅後 お二人さんにさっそく どぞ♪
嬉しそうに 食べてくれました! はは嬉しいですわよ(^^
b0209623_22224968.jpg

恵子先生 お世話になりました
Mちゃん ありがとう


おまけ
まて! の時のおふたりさん
サリーはひたすら気を紛らわせようと お皿から遠ざかり私を見つめます
みゅーは よし!と言われるまで ひたすら ガん見!(笑)
個性があって まいどおもろすぎ

b0209623_22231552.jpg

ちなみに 毛玉のようにふくれあがっているのがサリーで じいさんのようなマユ毛がみゅーさん
よくよく見ると ひどいっすわ 忙しかったからってこりゃないね(笑)そろそろ師匠にお願いしなくちゃ(汗)

[PR]
by keiepu | 2012-09-26 22:54 | シュナウザー

えぇっと~

怖いといいつつ 向けてしまう空ヘのレンズ
b0209623_2053743.jpg

やけに 近すぎ!真っ直ぐすぎ!全然消えない! ヒコウキ雲???..なのか!?

と おっかない夕焼け雲 

ひぃぃ~ 

まっ  怖いんなら撮らなきゃいいのにね (〃 ̄ω ̄〃ゞ テヘヘ
[PR]
by keiepu | 2012-09-25 20:58 | 日常

空が..

なんだか 怖ぇ~!!
b0209623_19323023.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-09-19 19:33 | 日常

ゆるがない 好き2 ♬

キッチン道具が 昔からとにかく大好き
麻のクロスとか ミルクパンとか ど~でもいいんじゃない?ってこと
適当にしないのが 好き(^^

それはもう 特集あるたびに本買いますよ~ってぐらい大好きな
柳宗理のボール 毎日毎日大活躍です♪ ミルクパンは機能もすご~い
b0209623_19451573.jpg

そして 黄色のルクルーゼはご飯用 なんせ我が家には炊飯器がありません
これで毎朝 ご飯を炊くのです

フランスから輸入した大きなルクルーゼと T-FALのフライパン
片手ナベは お嫁入りのときに買い揃えたGIOです
b0209623_1945194.jpg


控え選手の ルクルーゼ 3号炊き土鍋 お嫁入りのときからのGIOの深鍋
b0209623_1946451.jpg

給食鍋みたいとさんざん言われたGIOは たしか5つくらいそろえたけど 
実家にお嫁にいったり友だち宅へお嫁にいったり 

私がお嫁さんになった17年前には 一般的でなかったこのキッチン道具たち
そりゃ~もう なにこれ重い~い!などいわれたもんよ

でもね いいもんは時を超えてもいいのだ!!  ウッシシ♡( ̄ε ̄)~♪
b0209623_2259332.jpg

そして今日も そんな深鍋で 保存食用の瓶をぐらぐら煮沸消毒中でっす
[PR]
by keiepu | 2012-09-16 20:54 | 日常

ゆるがない 好き♬

何回も繰り返し熟読
b0209623_22144469.jpg

空気も、思いも、生き方も、やっぱり 大好きだー♡
LOVE TRUCK!
[PR]
by keiepu | 2012-09-14 22:18 | 日常

IKEAへGOーっ

今週末は 部屋の大掃除でした

暮れの大掃除をさぼったせいか 窓という窓がとんでもない汚さ(汗) 
カーテンも10年たって随分と薄汚れてる..そろそろお取替えかなぁ..

そんなわけで 新しいカーテンをもとめて IKEAへ
b0209623_20493317.jpg

掃除 買い物と疲れたけど いや~きれいになると気分もスッキリですな

おっとっと!
我が家には 高級オーダーカーテンは存在しませんのでIKEAで十分ですのよ ホホホ♡


そんなIKEA 姉2はバレエの練習へ行ったので  夜から塾だけど昼間は暇よ! 
という姉1と二人でお出かけでした いやいや おまえさんもバレエの練習へ行くべきだぞ(笑)

小腹がすいた!っと買い物終了後 IKEAレストランへ
なんせ姉1 サーモン女 サーモンの前菜に~♪サーモンのパスタに~♪
ミートボールは まっ10個でいっか!ね!
b0209623_20434163.jpg

完全に仕切られまして このようなメニュー
ま おいしかったけどね(^^


おまけ
スウェーデンのミートボールにはこけもものジャムが定番らしいが...一緒にはやっぱり食えましぇ~ん
b0209623_20435672.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-09-10 22:22 | おでかけ
親友Aちゃん宅に遊びにいってきました 
Aちゃん宅の かわいいお二人さんはワンが大好き♪

んなわけで お友だちは「まかせといて(^^」のサリー姉さんをおともに


こちら 心優しきAちゃんの息子 Sくん
サリーにも そ~っとそ~っとね 
b0209623_22421254.jpg


そして こちらはもう笑顔がド迫力!
わたしはすっかり彼女の笑顔にメロメロだすっ Sくんの妹Aちゃん
b0209623_224220100.jpg

一生懸命 おててパーして サリー姉におやつをくれました

この二人のおかげで 日頃の疲れもぶっ飛んで癒されたわ♪
親友Aちゃん ありがとね~ 

サリーよかったね お友だち増えたね♡
b0209623_22425378.jpg

PS
お次は みゅーさんにもチャレンジしてみるぅ?(笑)
[PR]
by keiepu | 2012-09-05 23:21 | おでかけ

またもや

週末は 八ヶ岳でした♪

ずいぶん稲の穂が 色ついてきました
b0209623_22193388.jpg

そばの花もこの通り開花をはじめて 秋がちょっとずつやってきているんですね~
b0209623_22202511.jpg


今日の目的は 新鮮なお野菜の調達です
わざわざ高速で?? と思うでしょ いやいや 新鮮でとにかく安い♡
お出かけするだけの価値 アリってもんです

このほかにも きゅうり1キロ、じゃがいも、ぶどうと、た~くさん
b0209623_22204734.jpg

その後ハーブの山小屋へ
季節の変わり目ハーブティーをいくつか購入して そそくさ 帰路につきました(^^

んでもって きゅうり1キロで作ったのは これ
b0209623_22205691.jpg

きゅうりのきゅーちゃんもどきを手作り♬ 働くオカンにとって保存食は心の支えですからね えぇ
そんな保存食を作るための新鮮野菜を選ぶのも 結構ストレス発散になるんですのよん

明日はコレを持って 親友宅に遊びにいくんだっっ
ん~楽しみ
[PR]
by keiepu | 2012-09-03 22:37

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu