日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またきちゃった♪

とある週末
またきたよ ここに♪
b0209623_2325575.jpg


今回は 宣言とおり 「連れてきました~!」 と お二人さんも一緒です


こんなかわいいオシャレさんなシュナくんに会えました
おとなしくてイイコ その名もシュナくんだそうです
が みゅーさんは大興奮(滝汗)
b0209623_23304866.jpg

その後 基本フレンドリなサリー姉さんがご挨拶したため みゅーさんも無事ご挨拶できました(^^  いや~よかったよかった♪


シュナくんママと一緒にいらっしゃった方も お留守番だけど2シュナちゃんがいるそうで..
なんと!シュナちゃんたちのお名前を聞いてビックリ  
私 2シュナちゃんのブログを拝見しておりました(^^

いつか 本物の2シュナちゃんにここで会えるといいのにな♡

今日の戦利品
エプロンスカート ポッケがたくさんあって日の短いこの季節は夜のお散歩が多い我が家
んち拾い のときなんて 懐中電灯をサっとしまえて パパっと拾えるからね
b0209623_23261811.jpg

裏地はフリースで温かい さっそく大活躍の毎日です
b0209623_23263596.jpg



今日のお二人さん

店主さんにお土産でもらった クッキーにくぎ付け
待て!はいつも サリーは椅子取りゲーム状態 みゅーはクラウチングスタート
b0209623_2345818.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-10-30 23:55 | シュナウザー

幸せの 「重さ」

歳のせいでしょうかね 幸せは 「日々健康であること」 と思うようになりました

健康とは 身体も心も そして家族や友人もすべての方が幸せであること
たまに忙しくて じょ~だんじゃねーっっなんて日もあるけど
そんな日々も やっぱり自分を作っているんです

ストレスでぶっ壊れ 救急車のお世話になったことがあって
今だって ストレスMAXの時が たくさんあるけど
それでも やっぱりとりまくすべてが大切なのです


あるシュナウザーの話です
仲良くしてくださっている親しい方から 先日便りが届きました
それは つらい話でした
つらい気持ちをグっとこらえて 連絡してくれたことに感謝します


あるシュナの話
怒り悲しさで仕事が手につかず
そそくさと残業やめて帰宅しました PCを見ていられなくなったから

あるシュナの元飼い主の上辺だけの肩書と志に 頭が沸点超え

シュナくん 心はずっと幸せだった??
寂しい瞳で 一人ぼっちにされてなかった??

動物と一緒に生活をするのは いいこともあれば大変なこともある 当たり前ですね
シュナはお手入れも独特ですし 正直大変 それを習得しようとするとなると
本気で好きでなければ その技術は絶対身にはつきません!言い切れます

私たちも独学で日々勉強し 師匠にならい それでも習得するのはまだまだたくさん
でも 愛しているからこそ ふれあって学びたいことがあります
シュナだけではないです 他の犬種も好きでなければできないこと、技術たくさんあります


だから 一言

「  好きでないなら最初から 手だすなよ 
           
    
  
   幸せの重さに人も動物もない!!心の大切さを なめたらあかん!!」



後日 親しい方からその後の幸せの便りをいただいて ホっとしました


幸せみつけて再出発をはじめた シュナくん
これからは その気質を本領発揮で 明るい未来を過ごすんだぞ♪♪


元シュナ飼いさんへ最後に
学ばなければならないことってそんなことだったっけ..
犬はストレスで壊れないとでも思ったのかしら 自分だけ癒されたらよかったのかしら

ホリスティックカウンセラーを修了した私が そんなことを思った 
とある日の出来事です
[PR]
by keiepu | 2012-10-24 21:05 | シュナウザー

忙しい合間に

相変わらず 読んで 見て うなってます♪
b0209623_23171893.jpg
b0209623_2317312.jpg

かっこいいものを見る これも勉強なのです♡
分野はかなり違うけど 刺激で作品案が ぐるぐるまわりますー


今日のふたり
b0209623_2353737.jpg

車中だと わりと仲良くひっついてますの♪
[PR]
by keiepu | 2012-10-17 23:59 | 日常
お休みに
武蔵大和穂積ファミリーにお誘いをいただいて なんと犬生初めてのドッグランへおでかけしました

左から  穂積くん、みゅーさん、大和くん
b0209623_20445745.jpg

後方から 武蔵くん、みゅーさん、穂積くん、サリー姉 
ミューさんの後方にミニピンさんがいます このミニ?(ではなかった!!)ピンさん終始シュナさんとたわむれてました
b0209623_20451977.jpg

兼ねてから いつか会いたかった武蔵くん♡
おとなしくて穏やかな武蔵くんが...なんと!サリー姉さんとみゅーさんと 好き好き~仲良し~♬って!
も~母うれしくてうれしくて(*^.^*)
b0209623_20453712.jpg

さんざん遊んで 日陰で休憩中の穂積くんとみゅーさんの カエルちゃんフェイス組(笑)
b0209623_2046763.jpg

と!!な~んと写真 こんだけー?!
かねてから シュナ命のパパさん  思わぬシュナまみれにうれしすぎて
写真撮るより 肉眼で眺めていたかったそうです(TωT )
もちろん帰宅後 ママに責められましたよ えぇ


サリー姉さん6歳 みゅーさん2歳 じつにkei家初めてのランデビューでした
お誘いいただいた武蔵くん大和くん穂積くんファミリー 本当にどうもありがとう
そして お写真がないのが うぅ~!! リンダちゃんモンドくんファミリー 初めましてなのに
仲良くしてくださってありがとう!


はじめてのランで生き生きとしたみゅーさんとサリー姉さん♪
こんなに楽しそうだなんて 今まで父母のなんとなく~につれてきてあげないでごめんね
b0209623_20461674.jpg

やっぱりシュナ同志って心が通じるんですね
いつもは 「ガルルル」の我が家も 一度もうならずにこやかで穏やかでホントビックリ


シュナ界はまだまだ奥が深そうですね♡ 
表舞台は初心者マークですが どうぞこれからも仲良くしてやってくださいっっ
[PR]
by keiepu | 2012-10-08 21:20 | シュナウザー

本来の

師匠の手によって
本来の姿にもどった お二人さん
b0209623_21425993.jpg


毛玉族脱出(笑)
師匠 今回もありがとうございます

っていうか 仕事終わってビールひっかけた私のブレブレ写真
本当は みゅーさん もっともっとかっちょいいんですのよん(滝汗)
[PR]
by keiepu | 2012-10-04 21:48 | シュナウザー

将来のゆめ

懐かしいスケッチブックがでてきました
中学生か高校生になった頃か そのぐらい昔のものでした
2-4って書いてるけど それっていつーっ??
b0209623_20364678.jpg


ぺらぺらめくると そこにはたくさんのネコちゃんと
b0209623_20365949.jpg

b0209623_20372029.jpg


その倍はある わんたちの絵がたくさんかかれていました
b0209623_20392462.jpg

b0209623_20393295.jpg

いつ 何を見てどんな気持ちで描いたのか?記憶はまったくありませんけど(笑)
よほど動物がすきだったんでようね~

思わずアンジェラさんの 手紙を思い出しちゃいました
あのころの私は 絵に夢中なのといぬと一緒に生活したいって気持ちでいっぱいだったのかな?



あれから四半世紀すぎた私は 幸せにわんたちにかこまれてますよー♡


そして今  あの頃よりだいぶ歳を重ねましたけど これだ!という夢ができました
まだまだ独学中だけど がんばりますよ♪
b0209623_204085.jpg

あの頃のように テンションアゲアゲでね~ん♡
[PR]
by keiepu | 2012-10-02 20:53 | 日常

100%憧れてます

先日 憧れの場所へいってきました♡
b0209623_23351681.jpg


店主さんのセンスは まさにド・ストライク♪
そんなに広くはない店内ですが 商品から商品棚 流れている音楽に店内の香り
それに なんといっても(^^ とっても気さくな店主さん
b0209623_23352772.jpg

とにかく雰囲気とセンス だいすきです!かっこいいです!!憧れてます!!!
な~んてお話させていただいていたら 「それならばお近くに いいお店あるんですよっ」
と紹介してもらったのが なんとGALLUP

はい...私も暇さえあれば タイルだけを1時間も見つめていられるぐらい通ってます(笑)
店主さんもよく通われているとのこと う~んうなずけます


今日の戦利品
一目会ったその瞬間から~♪ ロックオンしてしまった ハリガネのンチ犬
b0209623_23353853.jpg

「今度はぜひ わんちゃんとご一緒に」と うれすぃ~♪
また おじゃまさせていただきまーす! 
そしてかっちょいい雰囲気のお店ですもの 今度はオットくんと一緒に訪れたいわんっ
[PR]
by keiepu | 2012-10-02 00:01 | おでかけ

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu