日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この秋は..

おなじみのおもろいことや 初めてなこと! いつもありがとう そして お久しぶりですっ!
いろいろと ギュっとつまったステキな秋を過ごしました ♡ 

そんでもって 秋の夜長の〆は
ワイン片手に 撮りためていた 旅猿2をみて うひゃひゃ~と大笑い
b0209623_2318236.jpg




今日のお二人さん
ほれっ と渡したfetch!を えいっとサリー姉に持っていかれて 納得いかないみゅーさん
b0209623_2324380.jpg

ガシガシ音に いてもたってもいられません!
b0209623_23241585.jpg

ちょっと みゅーさんにくださいな!っとやってみるも
b0209623_23242969.jpg

プイっと 方向転換でかわす サリー姉
b0209623_2324416.jpg

いつまでたっても譲れずに 「ガルル~」といってる大人げのないサリー姉さんに
いつまでたってもあきらめられない どんまいな みゅーさん(笑)
b0209623_23245162.jpg


さぁ~
楽しかった秋の出会いを無駄にせず
色々と視野を広げていこ~っとっ ンホホっ♪♪
[PR]
by keiepu | 2012-11-29 23:36 | 日常

うれしい 贈り物♪

本日 うれしいお届け物が 武大穂家から ♪


きゃっほ~♡ なんとお二人さんにルクルーゼの器ですっ
なんて オサレなんだ...!
b0209623_20124326.jpg


私が 興奮して写真を撮っていると大概フレームインしてくる みゅーさん(笑)
b0209623_2012286.jpg


そして 私たちにはパパブブレのグミキャンディ 食べるのにはもったいないかわいさっ
b0209623_2013548.jpg

武大穂ママのオシャレアンテナは 私の憧れです



お誕生日のお礼よっ
ってママさんおっしゃていたけど いやいや!それ以上のいただきものです

私の今やりたいこと(勉強中)の まさに第一作目を受け取っていただいて
うれしかったのは私の方だったのに...

うれしいよぉ 大切に大切に使わせていただきます
お二人さんよ 今日からIKEAの安価器(しかも人用だ!)卒業だね(笑) 
b0209623_2012301.jpg

武大穂パパママ どうもありがとうございました

これからも どうぞ遊んでやってくださいねーっ♡
[PR]
by keiepu | 2012-11-23 20:30 | シュナウザー

秋のイベント 4

近所の美術館の ドールハウス展へ
b0209623_2093571.jpg

b0209623_20114432.jpg



かわいいのなんのって
サンタさん 足湯しちゃってますからーっっ♪
b0209623_2017059.jpg


奥にある食器棚には 一つ一つ丁寧に手書きされているクリスマスプレートがたっくさん♡
b0209623_2095946.jpg




その中でも 一際ひきつけられる箱がありました
ちっちゃなちっちゃなテディベアに ちょっとリアルな顔のお月様
b0209623_2084387.jpg


その不思議な雰囲気の向こうにみえるのは おもちゃ屋さん
b0209623_2011253.jpg


中を覗くと ちゃーんとちいさなおもちゃたちが並んでます♬
b0209623_20105072.jpg

b0209623_20114875.jpg



不思議な雰囲気のする小さな箱を眺めながら 
昔行った イギリスをちょびっと思い出したのでした
b0209623_20102553.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-11-20 20:38 | おでかけ

秋のイベント 3

大好きな ぬいぐるみ作家さんのイベントに行ってきました♪
素朴な温かみのあるぬいぐるみが とっても素敵なのです
b0209623_23253560.jpg


こちらが 本日の材料
これが 縫い縫いしていくとシュナになっていくんですよぉ
b0209623_23255516.jpg


縫い縫い縫い...
先生と 本日ご一緒させていただいた生徒さんみなさんとにぎやかに
わいわいと 楽しいおしゃべり そして う~むぅなんて悩みつつ...

ほれ でーきた♡
これが 私の初軍手シュナ1号
b0209623_23263430.jpg

ちょっと 不恰好だけど心をこめてチクチクするとこれが不思議と可愛くみえてくるんですよねぇ(笑)
奥に寝ているのが先生の見本!さすがの可愛さ♪


出来上がった 本日の生徒さんの作品大集合です
ちなみに 右から2番目のが私のシュナさん 「は~い」とか言ってそう(^^
b0209623_23264195.jpg


お留守番していたお二人さんと パチリ!
君たちのこと考えて作ったんだけど どかね?似てるかね?え!?
b0209623_2327457.jpg



帰りは強風で電車が1時間もストップするやら バタバタだったけど
足止め車内で お手製のシュナちゃんを見ながらニヤっとしていた私です

そして会場で 偶然にも昔お勤めしていた会社の先輩と再会♪
人のつながりって 本当不思議だなぁなんて思ったりしました


本日のおまけ
豪雨にもまけず 先生の本を持参してちゃっかりサインもらっちゃった♡ ンホホ
b0209623_23511958.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-11-17 23:47 | シュナウザー

秋のイベント 2

はじめて シュナのオフ会に参加させてもらいました
b0209623_21243633.jpg

同じグループになりましたシュナちゃんたちの集合写真を撮ったり
b0209623_2124519.jpg


お友だちシュナちゃんに再会できたり
b0209623_2125291.jpg


かわいい ベビシュナちゃんに会えたり
b0209623_21293794.jpg


ブログを拝見させていただいてる オーナーさんに会えたりと
b0209623_21265971.jpg

若葉マークの我が家ですが
シュナシュナシュナまみれの 楽しいひとときでした



そうそう みゅーさんはいろんなお友だちと遊んでもらって るんたるんたでしたよ♪
b0209623_21254876.jpg

見るからに 楽しそうでしょ♡
b0209623_21261663.jpg
b0209623_21262746.jpg


ちなみに サリー姉さんは終始そんなみゅーさんを ゆるりと眺めておりました(笑)
b0209623_21265394.jpg


遊んでいただいたシュナちゃん
はじめましてのオーナーさま
そして なにより前日から当日まで盛り上げて楽しませてくださったスタッフの皆様

ありがとうございました♪ 


そうそう
いつもワンのおやつ教室でお世話になっている 
恵子先生が出店されていました
b0209623_21475641.jpg

今回は 自分たちのおやつも購入~
オットくん そのおいしさに ぶったまげてました(^^
[PR]
by keiepu | 2012-11-14 21:45 | シュナウザー

朝起きたら

外は すごい霧でした
b0209623_2331956.jpg

視界はちょっと悪かったけど こんな幻想的な朝もナカナカ♡



今日のお二人さん
やっぱりあなたたち なんだか似てきたね(笑)
b0209623_2333845.jpg

[PR]
by keiepu | 2012-11-07 23:06 | 日常

秋のイベント その1

いつも コッソリ(笑)とブログを拝見している奈良在住の作家さんがいます
とにかく 穏やかでやさしくてのんびりとした空気感に癒やされます

そんな作家さんが 近くの雑貨店でイベントをやる!作家さんに会いたい
しかも 相棒のワンさんも一緒だなんてっっ こりゃなんとしても行かなくっちゃ♪

私もお二人さんを相棒に 行ってきました

そして こちらが作家さんの大切な相棒 うりちゃん♡
b0209623_2156720.jpg

ブログの中と同じ ゆったりの~んびりした穏やかな性格

実は ハウスで寝ていたうりちゃん
私が作家さんに 「うりちゃんはいますかー?会いたくて~っ」って言ったら
「まぁ! ではでは看板犬さん 仕事ですよ」とわざわざ起こしてくれたのでした(^^

お庭のバラのこと 奈良のこと ワンのこと 
お茶をいただきながら たくさんステキなお話をさせていただいて
楽しかった~♪


今日の戦利品
作家さんのご主人さま(木工作家さん)の 暮らしのお道具
木のトレイと 木ベラ
丁寧に丁寧に 彫られている世界にたった一つのとってもすてきな台所道具
b0209623_21565160.jpg


みゅーさんも 木のいい香りに クンカクンカです(笑)
b0209623_21563963.jpg

買いたての台所道具は いつもまず このオーブンの上で
どうやって つかおっかな~と出番をまつのが パターンです
b0209623_2157132.jpg



作家さまご主人さま 素敵な時間をありがとうございました
そして またぜひお会いしたいです
b0209623_2216388.jpg

うりちゃん また遊んでね♡
[PR]
by keiepu | 2012-11-04 22:31 | おでかけ

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu