日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

器用

テキパキ動きが得意の 姉2は明日から期末テスト

が ノンキそのもの 中高一貫は危機感がない!
今も グースカうたたねしてますよ..トホホ

我が道を行く 姉1は今日が期末テストの最終日
気が抜けたのか ホッとしたのか 帰宅後得意なクラフトをしていたらしく..

ママ これつくった~♪ って見せられたのがこれ
b0209623_22333512.jpg

ポストイットと カッターでスラスラと
我が子ながら う~む器用だ!

小さいころから器用な子だったけど やはりこの人は芸術肌なのだと 改めて実感

期末テストの結果は イコール進学にかかわるわけですから 
親としてはちょっトハラハラですけど
貫いて選んだ 15での受験 真っ向勝負にいどんで
特技を生かした人生につながる進学を目指してもらいたいです



今日のお二人さん
寒いうちから 起こされるけど ご飯とお散歩のためなら張り切る2人
が、 一部始終終わると 仕事へ行くまでの慌ただしい母の姿をよそに
ノンキに 再度へ毛布にくるまる
b0209623_22343398.jpg

ムキっっつ~!!(`ヘ´#)
[PR]
by keiepu | 2013-02-22 22:46 | 日常

寒い日には

昨日は 海沿いの街にはめずらしく雪がうっすらつもるほど寒い日でした
今日も お天気にはなったものの雲のながれで 細かな雪が舞ってましたし

寒くなると ど~も活躍させたくなるのがこの中華蒸篭
b0209623_2252293.jpg



もちろん 中はでかでかプルプル茶わん蒸し
b0209623_2253097.jpg


通常よりも プルプルになる割合で作るのが好きな私
それを茶わん蒸し用の器ではなく
大きな器で蒸して スプーンでわしわし食べるのが定番です
b0209623_2255197.jpg

う~ん寒い日は あったかメニューが体にしみます  酒もすすみますけどね


そんでもって こちらはお伊勢参りに行ってきた オカンのお土産
b0209623_2255636.jpg

かわいらしい ちっちゃな落雁のおふくさんがい~っぱい♡
b0209623_2261651.jpg

あんまりかわいいので しばらく食べれなそうです(^^


今日のお二人さん
食いしん坊さんの鼻は効くらしいが
残念ながら 茶わん蒸しはあげられませんのよっ
b0209623_2262248.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-02-20 22:20 | 日常

読書の冬

やっぱり買っちゃった♪ 第二弾

大好きな 台所お道具の話ははずせませんね♪
内容はやっぱり かなり好み♡ 何度も目を通してフムフムとうなずいてます
b0209623_2225319.jpg

家にあるお道具と一緒だと なんだかうれしいんですよね



そしてこちらは 単行本を大人買い?!
今 ドラマでやってますね ビブリアです
b0209623_2231551.jpg


娘が鎌倉へ通っているせいか 風景が頭にスラスラうかんできて
2日で 3冊あっというまに読んじゃいました
b0209623_2232233.jpg


ちなみに読み終えた本は そんな鎌倉通いの姉2が読んでいて
その後は 進学はどこへ通うのかしら(^^ っの 姉1が読む予定

娘とは 趣味も好みの服もだいぶ違うけど
本とか 好きな場所とか
ちょっとしたところだけは なんだかつながっていて不思議なんですよね


また 好みの本を探すとしますわっ
子離れしつつある 娘っ子たちの気をひくため(笑) 
なんつって~♪


今日のお二人さん
本なんて 読んでないで散歩に行くわよっ
b0209623_226687.jpg

ホットカーペットよりも 北風さんのお友だちらしいです
[PR]
by keiepu | 2013-02-18 22:17 | 日常

姪っ子ちゃん

バレンタインは 姪っ子ちゃん1歳の誕生日でした

今夢中なのは アンパンマン
とおちゃんかあちゃんは 年間パスポートを持つほどの
ディズニーフリークだというのにね(* ̄m ̄)プッ
b0209623_22445987.jpg

とおちゃんである我が弟は 忙しいエンジニア
ほぼ1カ月の半分は 出張で全国を駆け回る生活
だけど とおちゃんがだ~い好きなんだってよ

たこちゅ~♪♪
b0209623_22451283.jpg

やっぱり かわいくて目に入れてもいたくないかもってぐらい
孫のような存在なのです (^^


今日のお二人さん

あたしだって かわいんだからねっもぉ! な みゅーさん
b0209623_22452855.jpg

もちろんですよ~♡
[PR]
by keiepu | 2013-02-15 22:54 | 日常

我が家の姉ども

ママ 髪きりにいってくるわ
と 姉1姉2

はいはい いってらっしゃいよ
と ただいま~ 帰ってきた2人を見て驚き

姉1は20cmカットのボブっ!
b0209623_1946436.jpg


姉2は50cmカットの ショートっっ!!
b0209623_19461822.jpg


頭かる~いっって喜んでました
いや~ 成長と共に 読めない行動に驚きますわ


今日のお二人さん

みゅーさん 今日は姉1のダウンジャケットがお布団代わりのようです(^^
b0209623_19463085.jpg

フカフカだもんね
[PR]
by keiepu | 2013-02-09 20:00 | 日常

まめまき

鬼は~そと 福は~うち
やりましたか?
我が家は 節分を年の初めの節目として 毎年必ず豆 ぶんなげます


そしてこれも毎年のこと



ビバ♪シュナルンバ
b0209623_21545253.jpg
b0209623_2155455.jpg
b0209623_21551757.jpg

本物のルンバより よく働きますわよ♡
[PR]
by keiepu | 2013-02-04 21:59 | 日常

女子会♪女子会♪

今日は いつもの親友ちゃんたちとお食事会
相変わらず にぎやかで話が途切れないメンバー♡

アペリティフは いちごのシャンパン♪ うす~いピンクで おされだわ
b0209623_18525926.jpg


2度目の来店モトロッソ
雰囲気はいいし お食事もいいし なにより店員さんがかわいいのだっ
b0209623_18553070.jpg
b0209623_18554077.jpg

美味しいランチと 楽しいおしゃべりで ぐびぐび昼間っからワインが進みました(笑)
b0209623_1855502.jpg


本日の重大発表
そんな親友の一人 Jちゃんが 来月からタイで生活することになりまして..
b0209623_1856275.jpg

寂しいよぉ~~っ いつもなんだかんだとそばにいたからさっ
だけど 私はオットくんをアメリカへ単身赴任させた身(爆)
尊敬しますよ えぇ

しばらく離れ離れだけど 日本に帰ってきたときはまた騒ご~ね♡
元気で 頑張ってきてねーっ!
寂しくなったら スカイプで会いましょう♡



今日のお二人さん
オカンランチ中に 濡れねずみにされていたらしい.. おつかれちゃん(笑)
b0209623_1856144.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-02-03 19:09 | おでかけ

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu