日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の鎌倉散歩

またもや鎌倉にお買いもの♪
暖かくなると やたらと鎌倉に来たくなるんだよなぁ♡

と まずはちゃちゃっとお買いものを済ませましょう
ちなみに ここはキョンキョンのドラマで出てたよね
写真とってる方々が たくさんいましたよっ そんな私も1枚ブログようにパチリ!
b0209623_9305351.jpg



ここからは 2kmほどぶらぶら鎌倉駅に向かって散歩の開始です
まずは ここでちょっと一休み♪ たい焼き「なみへい」

姉2の お友だちのお家なのです
b0209623_9305290.jpg

人気店なので お休みの日はお客さんで い~っぱい

機械焼きと違って 1本1本丁寧な手焼き
b0209623_9311738.jpg

この日は焼き上がりまで 15分ほど

それでも このカリっと モチっとした たい焼きの美味しいこと
待ってでも食べる価値あり♡
b0209623_9311581.jpg



さっ たい焼きを片手にまたお散歩再開~♪
こうやってブラブラしているだけでも オシャレなお店がたくさんあって楽しいっ
b0209623_9314012.jpg
b0209623_9314013.jpg

アンティークステンドグラスの使い方が なんともステキ


そして到着の 鶴岡八幡宮前
桜がちょうど 見頃を迎えて観光客でにぎわってます
b0209623_9321086.jpg

あまりの人の多さに 今日は小町通りはパス!

この後 姉2の学校の周りをちょこっと散歩して
帰るとしましょう(^^


桜をすぎると新緑の季節 夏になるまで鎌倉散歩 期間限定マイブーム♪♪
b0209623_932965.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-03-24 09:57 | おでかけ

おめでとう

22日は我が家の 姉さんサリーの7歳のお誕生日
b0209623_013476.jpg

かわいくて 賢くて そして勇敢 なんともシュナらしい性格


ちっちゃなケーキでお祝いね♪
b0209623_014754.jpg


姉妹の まて!
ケーキを前にサリーは じーっと みゅーはさらに近くでケーキを見つめる(笑)
b0209623_0141760.jpg


サリー7歳  小さかった姉1姉2とは 本当に姉妹同然でいつも一緒に成長してきました
今や この小さかった姉1はもうすぐ15歳 姉2は14歳になるんだもんね
b0209623_0204584.jpg

我が家に来た頃は とっても小さくて丈夫に育てられるかなって
手さぐりで 一生懸命だったけど なんとも立派に育ってくれました



これはちょうど今のみゅーと 同じ歳の頃かな
今のみゅーと 表情や行動が似ていて なんだかすごく不思議
b0209623_0205467.jpg



世代はシニア入りだって!
でも 若いもんにもみゅーちゃんにも負けないわよっ(^^
新しい コングでいっぱい遊ぼうね♪
b0209623_0143796.jpg



我が家に来た日の なつかしい1枚
b0209623_0144766.jpg

瞳のキョロっとした かわいらしくてちいさな赤ちゃん♡

今もかわらず可愛いわよんっ
サリー これからもよろしくね♪
[PR]
by keiepu | 2013-03-23 00:36 | シュナウザー

ピクルス

2週間前に仕入れた ピクルスビネガー♪
今週末にさっそく ピクルス作り

まずは いつものお鍋でビンたちをグズグズ煮沸消毒です
b0209623_21404075.jpg


煮沸消毒の済んだ 清潔なビンに好みのお野菜を詰めて
黒粒コショウとローリエ ピクルスビネガーはスイートなので
ここでアクセントの ハラペーニョの輪切りを最後に投入します
b0209623_2140562.jpg



ビネガーとミネラルウォターをいれて ギュっと蓋をしめてさかさま!
b0209623_2141738.jpg


これで3日もすれば 甘酸っぱくてチョイカラなピクルスの出来上がり♪
b0209623_21411842.jpg

春野菜は 何を漬けてもおいしい♡
明日はお休み  新玉ねぎやらとれたて野菜をまた仕入れてこなくっちゃ

春野菜は灰汁がなかなか強いけど こんな風にすると案外美味しく食べれますのよ



今日のお二人さん
やっぱり見たら買わずにはいられない! ジャケ買いバンザイ~♡
b0209623_21412976.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-03-19 21:49 | 日常

鎌倉へお買いもの

ひさしぶりに車で鎌倉へお買いもの 強風で波がサブサブ
b0209623_0512616.jpg


なんでもこの日は 花粉と黄砂がものすごい飛びますよーって天気予報でいってたもんね 
晴れているけど空が霞んでます ひゃ~花粉症だもんで見てるだけで かゆっ!
b0209623_0513546.jpg


風が強いから? いやいつもか..相変わらずウィンドサーフィンの方がわしゃわしゃ
b0209623_0514973.jpg

こちらも相変わらず トンビわしゃわしゃ
b0209623_145669.jpg

う~ん.. やっぱりこの海岸線の雰囲気苦手なんだよなぁ(^^;



江ノ電を超えて 山側へ向かって車を走らせるわよ~♪
海を背にした鎌倉の 山や雰囲気や空気や品は ホント好き♡
b0209623_052321.jpg


いつもは 電車で行くことが多いけど
今日はこちらをお買いもののため 海岸線を走らせたんだもんね
オリーブオイルに ドライトマトとアンチョビ そしていつもご愛用のピクルスビネガー
b0209623_0521728.jpg

美味しい手抜きはOK! これに+ローリエだけで美味しく作れるすぐれもの



今日の一番びっくり 庭にいたバッタくんが なぜか車内に!
一緒に鎌倉ドライブして無事我が家の庭へと帰っていきました
b0209623_913611.jpg

おそらく バッタくん初めての海です(笑)


本日のお二人さん
忙しくってずいぶん遅くなってしまったけど やっと抜き抜きスタート
b0209623_152429.jpg

当の本人は フテってますけどね(笑)

いい毛がはえてきますよーに♪
[PR]
by keiepu | 2013-03-17 01:10 | おでかけ

しましましましま

だいすき
色や太さや 首回りの作りとか..微妙に違っていて
いくつあってもOK(^^ ついつい買ってしまうのです
b0209623_225831.jpg

ちなみに 左のグレーはオットくんの
お揃いなんてなんだかな~ って年齢を超えたようで
たまに こんな風に夫婦でちょっぴりお揃いが うれしくなるお年頃になりました♪

無印や アニエスや マリメッコ
私のしましま好きは これからもつづきそうです


今日のお二人さん

あんまり うるさいもんで箱にいれてみた(^^;
b0209623_22581827.jpg

みゅーちゃん 
こんなことされてますけど ショードックのチャンピオン犬ですのよっ わはは
[PR]
by keiepu | 2013-03-13 23:08 | 日常

コスメ

もう 春も間近ですが やれやれ乾燥は相変わらずだし
花粉で そりゃも~ひどいありさまです

ってことで お肌のケアいろいろ
オカンが韓国旅行に行く時と 姉のような友人が韓国へ出張のたびに
お願いしている コスメたち
b0209623_2291148.jpg

毎日使う パックだけは国産だけど あとはぜ~んぶ韓国コスメです
使い心地は さっすが美容大国だわ~♡
個人的に大好きなのは エリシャコイ♪ のびがいいっ

そしてこちらは ラッシュのシャワークリーム
b0209623_2294171.jpg

忙しい毎日の入浴後は ガンバレ私タイムなのですよ えぇ


だけどね な~んにもしなくてもぜんぜん大丈夫♪
なんつぅ時 あったんだよね~   いやはや..
[PR]
by keiepu | 2013-03-07 22:18 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu