日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

階段画廊

結婚して 17年をすぎた今でも変わらず階段に飾られている額
テラスハウスに住んでいた新婚時代から 変わらず同じ配置で今の家でも飾られています

b0209623_21194397.jpg



レイモンサビニャクのペリエ モンマルトルをウロウロ散歩していた時に偶然見つけて
フランスから抱えて持ち帰ってきたものです

サビニャックは 幅広く人気ですね ショコラトプレーや牛乳石鹸なんて有名
小さかった姉たちを連れて サビニャック展へ行ったのを思い出します
b0209623_21195829.jpg



こちらは 絵ではなくロンドンの中心地の地図
イギリス大好きな私たちが 旅行の時にもらったいわば オプションてきな地図 
価値なんてな~んもないけど 見ているだけで大好きな街が 思い浮かぶ大切な1枚
b0209623_21201833.jpg



こちらも 2度目のロンドンの時に持ち帰ってきた
なんと レストランの紙テーブルクロス(笑)
b0209623_21202469.jpg

小さくて 細かくて賑やかなクロスに惹かれて 汚さないように大切に持ち帰ってきました♡



そんな階段画廊に またあたらしい ポスターさんが仲間入り
b0209623_21204140.jpg

大好きだったショップの閉店セールにて 破格値で手に入れたもの
ショップの閉店が えぇ~ってぐらい ショックだったけど最後にいい買い物ができました
が、 ピリっとくる額がなく いまだマスキングテープで仮展示中(笑)


好きなもって 案外高級品よりむしろ思い出深いものばかりなんですね



今日のおまけ

大好きな作家さんからのDM~♪
ひゃーっ写真からして もぅ大興奮!ゴールデンウィークの楽しみができました
b0209623_2121157.jpg

また作家さんご夫婦と かわいい瓜ちゃん(ダックス)に会えるのが今から 楽しみー!
[PR]
by keiepu | 2013-04-18 21:58 | 日常

見張るわよっ!

ソファーに座り外を通る人を どぉにかしてやろうと 今日もみゅーさん見張り中
b0209623_20573017.jpg


その眼差しったら 真剣(笑)
b0209623_20581135.jpg


一見くつろいで見えるのですが いえいえ 獲物を狙うハンターです
b0209623_20581373.jpg


真剣なみゅーさんとは対照的に 反対側のソファーには
ノンキにテレビ鑑賞中のサリー姉さん(^^ 
b0209623_2059638.jpg



が みゅーさんが「ルぅ~」と一声だすと ホレやっぱり窓辺にきて 
先頭にたって カーテンから顔をだすのだっ THE姉のハバ!きかせっ最大に使用中
b0209623_2059380.jpg




毎日 見張り番ごくろうさんねみゅーちゃん(笑)
マイペースなサリー姉さんに手柄をとられても 今日もやっぱり見張りに真剣なのです


お外見るの好きね~って 覗いてみたら
ペターっとかわいいおしりで 見張り番?いや うたた寝中でした ♡
b0209623_2102746.jpg

たまのお休みにしか観察できないけど 私のしらない日中は
結構おもしろいことが くりひろげられているらしいです(^^


今日のおまけ

は、 わたしーっっ4か月前に40cmバッサリとおかっぱにしましたが
また先日 短くしてきました
b0209623_2114817.jpg

一度切ると ショートカットって楽しくって楽しくって まだまだ短くしたくなっちゃう♪
このままだと 来年あたりは ツーブロックとかやってしまいそ~(^m^
[PR]
by keiepu | 2013-04-16 21:22 | シュナウザー

まっ!またもや(笑)

今週末も はいここにいます
鎌倉(^^

今日は オットくんとデートの日ということで
北鎌倉駅からぶらぶら散歩スタート

のんきにゆったり歩いて 鶴岡八幡宮へ
b0209623_1825610.jpg


こちらは数年前の台風で 倒れてしまった大銀杏
b0209623_183238.jpg

まだ小学生だった頃の姉1が 心に残ったことで新聞を作ろう!という授業で
倒れてしまったけど頑張って!って大銀杏のこと書いたこと思い出しました なつかし~♪


そんな大銀杏 小さな芽が育っていました♡
b0209623_1831856.jpg

姉1に 「見てっ!」って報告したら 「おぉ~♪」って
15歳の今でも 気になってたのねっ なんだかうれしいなっ




さてっ のんびりカモさんと
b0209623_1833374.jpg

すいすい~ 鯉さんを見ながら着いた先は
b0209623_1834757.jpg




孟宗竹で有名な 報国寺
今日は 風が強かったから 竹林に響くさわさわ~と竹のぶつかりあう音が癒される~
b0209623_183563.jpg




いつもよりも大渋滞の鎌倉
電車できて正解だねっ でもたくさん歩いたからお腹がすいたよ!
ってことで ココへ♡
b0209623_1842351.jpg

私はキーマカレー♪ オットくんはチキンカレー♪ おいしかった~
b0209623_184417.jpg
b0209623_1845574.jpg




それにしても今日の渋滞は異常だよねって思ったら
なんと!鎌倉まつりだったんですね 御神輿ワッショイ!そりゃ混むわ(^^;
b0209623_185596.jpg



本日のおまけ
屋根の上のねこちゃん びくびく降りているみたいでしっぽは緊張
おてては ツメがガッシーっ♡
b0209623_1851968.jpg

その後見守ってましたが 無事お家のベランダへ着地しました ホっ♪
[PR]
by keiepu | 2013-04-14 18:24 | おでかけ

おされっ♡

大好きな ioの本
arneで色々なことを学びましたよっ 柳宗理とかね!
もうarneはないけど 今度はこちらが毎度の楽しみ♪
b0209623_22121886.jpg

とにかく もたいさんがかわいいのです♪
大人のおしゃれって ちょっと気が抜けてるけど 実は高級ってのがいいですね

まっ お値段がそこそこなので 近しいものを(笑) 参考書ですね 
いつか 何気なくさりげないオシャレを着こなせる大人になりたいです
あっ今も そこそこ大人なんですけど(^^;



今日のお二人さん

カメラを構えるとジっとしていられないらしい
b0209623_22124326.jpg

まして ママがフラッシュがすきじゃないときたら そりゃブレブレ
b0209623_22125918.jpg

頼むから ジっとしてよ~
b0209623_22132136.jpg

みゅーちゃんは特に高速動きだからね♡
b0209623_22133581.jpg



でも よく首をかしげるのよね(笑)  そんなトコがたまんな~い母です
b0209623_22141214.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-04-11 22:26 | 日常

個展へおでかけ

昨日の嵐のようなお天気とは一転
強風ながら お天気になった本日も また江ノ電をこえておでかけです♪
b0209623_19201425.jpg


ついたさきは pas a pasさん
シュナバニのころからだーいすきだったお店の新店舗 やっとこれました

と、 あれれ?見覚えが...
パパスさんの跡地だったんですね!相変わらずのステキさ♡
b0209623_19204894.jpg


今日の目的は 昨年お世話になった ぬいぐるみ作家さんの個展♪♪
b0209623_19195977.jpg

金森さんのマービンちゃんも 今日はご一緒でしたよ♡

b0209623_1926033.jpg

展示のぬいぐるみさんの表情をじーっくりと堪能して 
金森さんとたくさんお話させていただいて ほっこり癒されました

みんなそれぞれのお家で 可愛がられるんでしょうね(^^





pas a pasさんから一目ぼれで連れて帰ってきた子
オーストラリアのおばあちゃんが 一針一針丹精込めて作られたテリアくん
b0209623_1927628.jpg

お名前は スタンレイくんです♡
b0209623_192716100.jpg



シュナバニの頃の看板犬ハンナちゃんと 
我が家のサリーがそっくりと店主さんがおっしゃってました
今度は 一緒に来ますね♪ 店主さんともたくさんお話させていただいて
昨日の休日出勤のつかれが ブっとびましたー
b0209623_19272762.jpg




は~それにしてもため息がでそうな このエントランス♪
お庭がこんな風に 木々に囲まれていたら幸せだなぁ~
b0209623_1921999.jpg




そして 次に向ったのは行ってみたかったパン屋さん
b0209623_19262474.jpg

外観から中まで なんだか不思議の国のアリスの世界

パンをわんさかと購入して さっ帰るとしましょうかね
b0209623_19265085.jpg




今日の発見!
pas a pasさんにお友だちの武蔵君発見!(^^ う~めちゃ似てるーっ♡
b0209623_19273932.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-04-07 19:58 | おでかけ

ベーグルベーグル

へいへーい!毎度 気を使わない親友Mちゃん(笑) と ケイコ先生のおやつ教室へ

まぜてまぜて こねてこねて
b0209623_214872.jpg


さっくり 切って
b0209623_21481965.jpg


くるんっっとひねって
b0209623_2148329.jpg



ゆでて 焼き焼き  はい!できた 省略しすぎです ゴメンなさい
b0209623_21484378.jpg


お二人さんの前に 母お味見♪ 素朴なギュっとした味がなんともほっこり癒されます
b0209623_21592758.jpg


もちろんお二人さん大喜びですよーっ ケイコ先生いつもありがとうございます♡
b0209623_2148529.jpg



今日のおまけ
ガーっっ仕事のことはブログには書かない!決めている私だけど
本日は ストレスまーっくす!  定時時間は仕事しよ~ね!! といいたいね フンガっ!
今日は ワインで酒盛じゃーいっ  ってかまだ火曜日ですわい
b0209623_21491881.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-04-02 22:03 | おでかけ

ストリッピング

ステージ 終了しましたーっ まるぼうずの みゅーさんです♡
最終チェックと修正をリブ店長にお願いして スッキリシュナに変身です
b0209623_20263785.jpg


ストリッピングは何度やっても 奥が深い!
そして まだまだ知名度も低い..o(T^T)o でもバリっとした毛を見ると
シュナのかっちょよさに改めて うなっちゃう♪
b0209623_20265113.jpg

いい毛が バリっと生えたみゅーちゃん 我が子ながら 萌え~♡なのです



今日のおまけ
我が家のちっこい庭にも 春到来
b0209623_20272118.jpg
b0209623_20273196.jpg

[PR]
by keiepu | 2013-04-01 20:38 | シュナウザー

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu