日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

2014スタート!

今年もいよいよスタート!

お正月の煮物を大晦日に食べてしまう我が家(笑)
元旦の朝は  お雑煮から
b0209623_22151825.jpg


そして 出世魚のブリやらカニのツメ 関東ならではの酢だこや数の子をいただきながら
日本酒! 新年初笑い用に昨日撮っておいたガキ使をゲラゲラと見てスタートです
b0209623_2215710.jpg

まずは愉快に! そして健康! もちろん引き締まった日常を! 
そんな変らぬ平穏な日々に感謝と願いをこめて



ひきつづき 我が家のアイドルちゃん♡
2人の成長が今年も楽しみっっ
b0209623_22154811.jpg



本年もにぎやかな我が家を どうぞご贔屓に(^^
[PR]
# by keiepu | 2014-01-04 22:30 | 日常

おとのん


今日はクリスマス♪今年もあとわずか
我が家の1番の出来事といえば  おとのんが誕生したことです


気がつきゃちびちゃんたちは すっかりシュナになってました笑
b0209623_2123840.jpg
b0209623_213015.jpg
b0209623_2131185.jpg

へへへっ たまんないでしょ?
このウニフェイス♡
のんちゃんは 名前の通り ほわーっとした性格(笑) 見てると思わずわらっちゃいます
おとちゃんは BS SPしか知らない我が家には まったくもって未知の性格
女優すぎて まじビビる(笑)


それにしても 数か月前が これですよコレっ すでに懐かしい..
まだまだベビたんだけど 今を楽しまなくっちゃね♪
b0209623_21242394.jpg

この手でとりあげた娘たちは 特別な存在です




今日のおまけ

飼い主は相変わらず週末 山ごもり
あたりはすっかり雪山..寒いけど元気になる充電基地なのだ♡
b0209623_2133291.jpg

[PR]
# by keiepu | 2013-12-25 21:28 | シュナウザー

週末の過ごし方

休みは山で過ごす相変わらずの日々

週末ごとに 山は 雪の帽子を大きくしてます
b0209623_12343398.jpg



この季節は 大きく深呼吸すると スーっと冷たい空気が体にはいってきて
キリっとした気持ちになります
すっかり葉が落ちてしまった森の木  向こう側の空との景色の美しこと♪
b0209623_12344591.jpg



山へ行くたび 覗くお店があります
今日は そこから この子を連れて帰ってきました
b0209623_1235262.jpg

もう何か月も前から このテディベアならぬ テディパグちゃんがお気に入り
週末お店へいっては 頭をいいこいいこしてました

ところが先々週のぞいたときには いないっ!! 
きっとステキなオーナーさんのところへ行ったのね... 

オットくんが プレゼントしてあげるよ♪ って言ってくれてたのに
いいよ~ なんて 言わなきゃよかった

が 今週末 いるじゃーんっ!!

オーナーさんが 横浜のイベントに連れて行ってたんだそう
こりゃ 運命だね!いろんな人に触れて また会えた
オーナーさんも 「こういうのが テディベアとの運命だよ」っと♪ へへへ

てなわけで おこずかいで我が家に(笑)  横で ケタケタとおっとくんが笑ってました


テディベアとの出会いは 一期一会
連れて帰る子と ピタっと瞳があうんだよ
b0209623_12351492.jpg

この子たちも イギリスやアメリカ いろんなところから瞳があって我が家に来た子

好きでない人には 扱いは大変で  食べられないし 着飾ることもできない
ただの 高いぬいぐるみ  とオーナー曰く

役に立たない趣味だったのね!オットくんごめんよ私は服も好きだがベアも好きだ(笑)



そりゃそうと 今日から12月
わたしもやっと リースを作って玄関へかざりつけ
b0209623_1235273.jpg

b0209623_12353860.jpg



今日のおまけ
リアルぬいぐるみさんも 大好きよ♪
おかあさんになっても みゅーちゃんはやっぱりサリー姉さんが大好き
こんな姿をみると ホントほっとするんだよね(^^
b0209623_1235595.jpg

[PR]
# by keiepu | 2013-12-01 13:30 | おでかけ

ご無沙汰すぎるっ

気がついたら ずいぶんと放置してました

えぇ忙しかったんですよ ま 今もかわらないですけどね(笑)
忙しいことは イイコトです

でも週末は 会いも変わらずオットくんとふらりと山に行き
b0209623_20544049.jpg


夕焼けまでボーっと ゆったり過ごす日々でした
b0209623_2056788.jpg

秋もずいぶんふかまって もう冬がそこまできてますね



みゅーちゃん おと のん は毎日元気いっぱいです
b0209623_20551639.jpg



もちろん サリー姉さんもチビちゃんずにまけず 唸りながらエラそうにおおらかに過ごしてますよ
b0209623_20553281.jpg



大好きすぎのスヌーピー 展示会へ通い 持ち帰ったポスターを
ちょこっと飾ってみたりして  こんな風にリラックス空間を作ったりしてました
b0209623_2055507.jpg





そろそろ初雪が降りそうな ハーブの山小屋に行き 冬籠り中のお茶たちを仕入れて
b0209623_20562010.jpg

あ~ぁ どうせなら 山にずっといたい(笑)
いつか そんな日になればなぁな~んて オットくんと夢を語る..
毎年この季節はいっそう山が恋しい我が家 あいもかわらずのそんな日々です



今日のおまけ

惑星が大好きなわたし
ちょっとずつ 惑星が増えていくのを にんまりと楽しんでおります
ここを 宇宙にするんだっ♪
b0209623_20563419.jpg

今? とりあえず月と土星 ほしーっっ!
[PR]
# by keiepu | 2013-11-27 21:13 | 日常

ソウルフード

1家に1台と思ってたけど 友達にわらわれ気がついた マイソウルフードグリル♪

外で食べるたこ焼きは最高よっ でも自宅で作ると盛り上がるんだからぁ♡
b0209623_2233416.jpg
b0209623_2234373.jpg


そういや
娘の友達 & ママは私の古くからのお友だち
プチ家出で 我が家に2泊3日滞在~

揺らぐ青春に 支えあえる友達がいるってことが 何よりも大切なんだよ!

な~んてね 15歳の友情もすてたもんじゃないなぁ
[PR]
# by keiepu | 2013-09-30 22:43 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu