人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常は、小さな旅

keiepu.exblog.jp
ブログトップ

脳内胃袋

お休みぐらい ノンキにしたいわって 休日の本日ですが
半日キッチンで過ごすことに

その理由は これ 大好きな伊藤さんの本です
脳内胃袋_b0209623_19352087.jpg

伊藤さんの本は も~ほぼ揃えてます!ってぐらい大好き
特に 台所関係のものは穴があくほど大切に読み返してます


休み前に夜な夜な本を じ~っくり
するとね も~私の脳内胃袋がじっとしてはいられないのです♪
脳内胃袋_b0209623_19353431.jpg

んなわけで 休みの午前中せっせと食材をあちこち駆け回り買いあさり
午後からせっせとキッチンへ♡ 
明日の晩ごはんの牛筋煮込みと~ 作り置きようのきのこソース♪

食べることの好きな我が家
脳内胃袋_b0209623_19354474.jpg

お砂糖もお塩も お醤油だってお味噌だってホント大切なんだね
って そんなこだわりの後押し(笑)をしてくれる教科書



今日のおまけ
我が家の長女Y 私が留守の間 キッチンは彼女の城
年子の妹(こいつはなにもしないやつ(滝汗)) 母が毎日遅いので
はらっぺらしの うるさいこいつ(妹)のために
とある日はカニの天津飯 とある日は出し巻き卵とのこりご飯で雑炊などなど
せっせと料理の腕を磨いて わたくし大変お世話になっております えぇ
脳内胃袋_b0209623_19355455.jpg

本日は冷蔵庫にある鶏ササミをバンバンと麺棒でたたき
しゅなちゃんずのおやつをつくっておりました かっけ~ぞっY!

よかったね サリみゅーおとのん♡
by keiepu | 2014-02-02 20:16 | 日常

シュナと一緒の日々彼是


by keiepu